January 13, 2014

ワイヤレスヘッドホン



ワイヤレスヘッドホンを初めて買いました。夜遅くにテレビを観たいときや、テレビから離れてるけど音だけでも聴きたいときに使いたいと思って(掃除してるときとか)。

Bluetoothで音を飛ばすことを考えてたのですが、音の遅延があるとのことで躊躇してたところ、デジタルで30mまで飛ばせるものがあることが発覚。技術の進歩はすごいのう。これで生活が少し変化するかもなー。

|

October 29, 2013

バーグドルフの映画

先日のニューヨーク旅行でダントツで一番素敵だったのが、5番街にある高級デパート バーグドルフ・グッドマン。
帰国してネットで調べていたら、先週末からバーグドルフのドキュメンタリー映画ニューヨーク バーグドルフ 魔法のデパートが公開されることが判明。これは観に行かねばというわけで、早速行ってきました。
1383002361030.jpg

数々の有名デザイナーが登場したり、デパートの舞台裏が紹介され、なかなか面白かったです。観にきてる人も何だかオシャレな感じ。
ただ、若干単調なので、眠気との戦いが…。
映画の中に登場する印象的なフレーズ
"私の灰はバーグドルフに撒いてね
I want my ashes scattered over Bergdorf's."
くぅ、私も私も!!

ところで、映画は都内近郊は渋谷Bunkamuraだけ。かなり久しぶりに行ったのですが、渋谷とは思えない居心地のいいカフェがありました。
ローストビーフサンドを頼んだのですが、プラス100円でシェアができ、とってもリーズナブル。場所も渋谷の喧騒から離れ、松濤の住宅街が目の前に。優雅な気分になれる貴重なカフェだと思います。

|

April 20, 2013

ホワイトカラー 新シーズン

なんと知らない間に大好きなドラマシリーズホワイトカラーのシーズン3のDVDがリリースされてました。主人公のニックがなんたってカッコいい。毎回完結するし、サスペンスとしても面白いし、またしばらく楽しめるかと思うとワクワクです!

見たことない方は是非BSのDlifeで五月から始まる放送をチェック!なんたって無料ですからね、Dlifeは。

|

January 27, 2013

The Switch

毎月4枚ほどDVDを借りてみているのですが、その中で最近のオススメは「アラフォー女子のベイビー・プラン」です。邦題がここまでひどすぎる映画もないんじゃないかと思うのですが(苦笑)、もとのタイトルはThe Switchです。タイトルから軽々しいラブコメディを想像して見始めたのですが、ジェニファー・アニストンがしっかりと演じていて、愛あり友情あり、ちょっぴり涙ありの心温まる素敵な映画でした。

舞台はニューヨーク。子供を持つことを真剣に考え始めたアラフォー(なんだと思う)シングル女性が精子だけをもらって人工授精で子供を産む。その過程にちょっとしたハプニングがあって。。。というお話。気軽に観られるので、何を借りようか迷ったときにぜひ。

51mbg1ewjsl_sl500_aa300_


|

October 13, 2012

プロジェクトランウェイ シーズン3

1350088542818.jpg

先日から「プロジェクト・ランウェイ/NYデザイナーズ・バトル シーズン3」をDVDで借りて見始めました。
DVDレンタルのTSUTAYA DISCASのレビューによると、「シーズン1,2も面白かったけど、シーズン3が最もレベルが高い」とのこと。

毎日バトルを1つずつ見るのが何とも楽しいし、刺激的。私のオススメは、平日早起きして見るスタイル。番組を見ることで、その日着るファッションやヘアスタイルに変化をもたらしてくれます。

それにしても、アメリカって成功した番組のパクリをやるのが当たり前だけど、この番組のパクリであるDlifeで放送中の「ザ・ファッションショー シーズン2」は本当にイケてない。不思議なくらいすべてが二流に感じられてしまう…。そういう視点で見るのは面白いけどねー。

WOWOWではプロジェクトランウェイ シーズン8をやってるし、秋の楽しみがたくさんできて嬉しい♪

|

September 12, 2012

Dlife(BS258ch)

今日読んだメトロミニッツに出てて知ったのですが、BS258チャンネル「Dlife」では、無料でドラマや映画、ニュースを見ることができます。

映画もユー・ガット・メールだったりとか、ドラマはブラ&シス、アグリベティ、デスパレートな妻たちなどなかなかいい感じ。二カ国語で英語だけにもできるし、これは英語の勉強にもなるかなと思います。

久しぶりに無料で素敵なチャンネルに出合えて嬉しい!

|

August 02, 2012

プロジェクトランウェイ

1343911214321.jpg

以前BSでファッションチェックの番組をやっていた、ティムガンが出ている面白いDVDを見つけました。タイトルは「プロジェクト ランウェイ(英語サイト)」です。

実際にレンタルして観てみたのですが、全米から応募してきたファッションデザイナーになりたい男女が毎回競い合っては1名脱落していくという勝ち抜き番組。1名ずつ脱落するところにウルトラクイズと似た印象を持つのは私だけ・・・・。まあ、いいか。

シビアなファッション界で生き抜くとはどれだけ大変なことなのかがよーく分かるし、毎回挑戦者であるデザイナーの卵たちに与えられる課題が斬新で面白い。発想力が豊かだなーと感心させられます。

ファッション好きにはもちろんオススメですが、インターンシップとかで学生教育をしなきゃいけない人にも面白いんじゃないかと思いました。

|

March 04, 2012

赤毛のアン

久しぶりに大好きな映画「赤毛のアン」を見ました。個人的にかなり思い入れがあるので、泣くようなシーンじゃなくても号泣。。。
特にマシューがパフスリーブのドレスをアンにプレゼントするシーンなんて涙で画面が見えません!(泣きすぎです、はい)

そして、この映画の中で一番好きな言葉を英語で再確認しました。それは、

Tomorrow is always fresh with no mistakes in it.
(明日は失敗のない、新しい1日)

です。

私は、朝会社に行くときにいつも思い出すので、勝手に

今日はまだ失敗のない、新しい1日

と変換してたりします。

いろいろあるけど、頑張ろう。そう思わせてくれる大切な言葉です。

|

January 08, 2012

アナザースカイ

最近とても好きなテレビ番組があります。それは、アナザースカイ
毎週金曜日、日本テレビで放送しています。
毎回異なるゲストが、それぞれの第二の故郷を旅するという番組。

なぜか観ながら涙しちゃうことが多いんですが、最近一番泣いちゃったのがサカナくんがパリを訪れたときの回。
テレビで観るちょっとうるさい感じのサカナくんですが、以前お世話になった友人のお寿司屋さん店内の壁に徹夜で絵を描くシーンは本当に涙でしたー。

来週はニューヨーク。
私のアナザースカイでもあります。

さて、あなたのアナザースカイはどこですか?

|

December 30, 2011

T-SITE@代官山

ひっそりと今月初めに代官山にオープンした「T-SITE」をご存知でしょうか?
TSUTAYAが60代以上の世代をメインターゲットに、本屋、ライブラリー、カフェを集結させた一大知的創造スポットです(勝手に名づけてみた!)。
Img_1048

書籍も旅行、料理、デザイン、車バイク・・とジャンルを特化し、品揃えにこだわっています。各ジャンルに精通したコンシェルジュもいらっしゃいました。

個人的には旅行コーナーが良かったですね。エリア別に本とその場所に関連する映画DVDが一緒に置いてあって、気分が盛り上がります。すぐそばには旅行予約のカウンターまで併設されていて、思い立ったら、即予約もできちゃう!?

そして、建物中央の二階にはラウンジと呼ばれるスペースがあり、ソファにゆったりと腰掛けながら、さまざまな雑誌のバックナンバーを閲覧することができます。
ちょっと食事の値段が高いこともあって、そんなに混みあってはいなかったです。
Img_1052

60代以上の世代をプレミア・エイジとTSUTAYAでは言っているそうですが、実際、店舗にはギャースカうるさい子供もたくさんおり、現時点では想定とは違う利用のされ方かも。もう少し時間が経って、落ち着いた空間になるといいなー。
って私もメインターゲットじゃないのにね(笑)。

早朝7時から深夜2時まで営業(ラウンジは朝9時から)。しかも駐車場も平置きで120台あります。
(土地代は一体いくらなんだー?社長が数十億の私財を投じたそうですが)

|

より以前の記事一覧