January 04, 2017

明けました



新年明けましておめでとうございます。
今年の抱負は、去年と同じで「カラダを鍛える」です。昨年11月末から、たくさん歩くようにしていて、この冬休みの平均歩数は15000歩でした。複数の先輩女性から「歩くのが1番いい」と言われ、憧れの師匠たちが言うのならと私も歩き始めました。

そうなると自分の活動をきっちり数字で残したくなり、活動量計を買ってしまいました。毎日身に付けるものなので、デザイン性の高いものをと思い、Misfit Rayにしました。時計タイプだと手持ちの時計の出番がなくなってしまうので、敢えてのブレスレット型です。携帯の着信も知らせてくれるらしいので、取り逃がしがなくなるのも良さそう。
防水で常に付けっ放しなので、強い意志を持って取り組めるのではないかと期待!頑張るぞー。

|

January 01, 2015

謹賀新年2015

明けましておめでとうございます。
もはやブログは閉鎖か…と思ってましたが、友達の年賀状に「楽しみにしてます」と書いていただき、意を決して久しぶりの投稿。そう、その年賀状はAちゃん、あなたよ!

でもって、毎年恒例、元旦早朝から買い物しました。明日届きます。


ついに難易度の高いアイテムのひとつである、ダウンベストに手を出してしまいました。
こんな袖なしいつ着るんだよーと思ってましたが、薄手でコンパクトならトレンチコートやジャケットのインナーに使える意外と重宝するアイテムという情報を真に受けて買ってみました。地味に迷彩柄です。しかもリバーシブルです。

あとは、半額だったバレーシューズ。

このブランドの靴は足に合うことが実証済みなので、安心してネットで買えます。パイソンは何にでも合わせやすいですね。こちらもヘビロテすること間違いなし。

そしてまだ、今日の深夜から始まるセール待ちアイテムがあります。
これじゃ実店舗での買い物せずに予算オーバーしちゃうわ!

|

January 01, 2014

Happy New Year!! 2014



明けましておめでとうございます。
去年の目標を見返したらあまり達成できていなくて「あちゃー」という感じではありますが、んなことにめげずに今年も継続して掲げます!

・身体を引き締める(継続)
・あまり悩みすぎないで仕事する(継続)
・海外出張に慣れる
・基本ワードローブをきっちり揃える

とりあえず、去年は仕事がきつかった。今年もさらに内容が高度化するらしく、きつさ倍増の予感。
そのきつさを少しでも楽しめる余裕が欲しい。そのためには自分の対応力を高めるしかないんだろうなあ。1年経ったとき、自分で自分に合格点が出せますように!

|

January 01, 2013

Happy New Year!! 2013

明けましておめでとうございます。
2013年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年の目標は、次の3つ。
・今年こそ身体を引き締めて、かつ、柔らかくする
・TOEICの目標点をクリアする(あと30点が遠い〜)
・あまり悩みすぎないで仕事する

16780_4676148654434_1059614084_n

昨日の初夢ではない、ギリギリセーフな大晦日の夜、中学3年の担任で新潟在住の超毒舌な先生が出てくる夢を見ました。このブログの愛読者でもある、自称・役所広司に似ている先生なのですが(実際にはエセ役者としか思えないんですが、まあそれは置いといて)、そのエセ役所さんと私が一緒に働いているという設定でした。ここには書ききれないほどおかしな出来事が満載で、とても目覚めが悪かったです(笑)!
今夜の初夢はもっとちゃんとした夢を見なければ。。。

|

January 01, 2012

Happy New Year! 2012

20122blogversion8

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

去年の新年の挨拶では、「閉塞感のある状況に明るい光が」などと書いていたのですが、残念ながら私の予想とは異なり、悲しみの多い一年でした。
今年は悲しみの少ない、1分1秒でも笑顔の多い一年になればと願うばかりです。


毎年恒例、今年実現しよう/実現したいと思っていること。
・仕事に(確固たる)自信を持つ
去年1月に転職をし、実現しようと思って掲げた目標だったのですが、1年経って今ひとつ・・・。
と言うことで、「確固たる」はカッコ書きにして、今年も目標として掲げてみました。年頭からオッサンギャグじゃ幸先悪いか!?

・日常を丁寧に暮らす
ついおざなりにしてしまいがちな日常に小さな幸せを見つけながら、そして周りの人、自分自身を大切に感じながら毎日を過ごしたいと思います。


今年はシンプルにこの2本立てで行こうと思います。

|

January 01, 2011

Happy New Year! 2011

明けましておめでとうございます。
何の根拠もありませんが、何となく2011年はこの閉塞感のある状況に明るい光が差し込んでくるんじゃないかと感じています。

そして、毎年恒例、今年実現しよう/実現したいと思っていること。
・朝型にシフトする
これまでも比較的早起きでしたが、今年は5時台に起きて朝の時間を有効活用したいと思います。

・アルプスに登る
どの山か決めていませんが、夏にどこか登りたいと思います。

・ずっと行きたかった立山黒部アルペンルートに行く。

・仕事に確固たる自信を持つ
転職をし、1月から新しい職場になります。新しい環境でも通用し、「やっていけるぞ」という自信を持つことが今年の目標です。

2011blogversion2


|

January 02, 2010

お前と賀正

今やすっかり話題の人になってる福山雅治ですが、元旦に年賀状が届きました!

お前と賀正
 福山雅治

と書いてありました。
くぅーーカッコいい!カッコよすぎるよ!
ますます好きになってしまった!!

・・・お分かりかもしれませんが、これはファンクラブ会員全員に来るんですね。
そうだと知ってても本気で嬉しい(涙)。

|

January 01, 2010

Happy New Year! 2010

Happy New Year!

2010blogversion4

2010年になりました。下1桁が2桁になると、新しさがまたひとしおですね。私だけ・・・でしょうか。
今年は色々と変化の年になるかなと思います。
現時点で、「今年やるぞ~!」と決意していることを5つ書き並べてみます。

・ホテルライフを実現する
とにかくシンプルライフを目指します。要らないものは処分して、必要最低限、かつ、お気に入りのモノだけに囲まれて暮らしたい。これは絶対に実現します。

・槍ヶ岳に登る
これは友達と約束済み。夏に行ってきます。

・海外に2回は行く
仕事の合間に短期間でも2回は行きたい。行き先は・・・未定。行けるならどこでもいい!!

・仕事に活かせる資格を取る
1月中に応募〆切のある資格があるので、まずはそれにトライ。結果は3月末。さてどうなるかしら。。。

・字をきれいにする
早く書けるワザ?はあるんですが、きれいな字ではない。縦書きが特に下手なので、何とかしたいと思います。

2008年からの2年間は社会人学生ということでとにかく忙しかったので、2010年はちょっと一息いれながら、のんびり頑張りたいなと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。

|

January 02, 2009

Happy New Year!

2009blogversion

明けましておめでとうございます。
2009年になっちゃいましたね。

今年はフランスに行きたいな~、とか
ハワイもいいな~、とか
長崎に福山くんの野外ライブを見に行かなきゃ、
富士山も3回登るかい?
といろいろと妄想中です。

初売りにはまだ行っていなくて、明日3日スタートの
お店に突撃してこようと思います。
夜はgirls talkの飲み会で大騒ぎの予定です。

ところで、タイトルの「Happy New Year」ですが、挨拶として単独で使う場合には、冠詞の「A」は付けないんです。
ご存知でした?
私がそのことをネイティブの人に言われたときは耳を疑いましたよ。
今まで何度年賀状に書いたと思ってんのーって感じです。
というわけで、知ってしまったこれからは、Happy New Year!で。

| | Comments (0)

January 01, 2008

年賀状

あけましておめでとうございます!

2008blogversion

今年の年賀状はこんな感じで
まとめてみました。
富士山一色です!!

年賀状、Photoshopで作るのが
定番になってきました。
また今年もいい写真撮りますよ~。

| | Comments (2)

より以前の記事一覧