January 04, 2017

明けました



新年明けましておめでとうございます。
今年の抱負は、去年と同じで「カラダを鍛える」です。昨年11月末から、たくさん歩くようにしていて、この冬休みの平均歩数は15000歩でした。複数の先輩女性から「歩くのが1番いい」と言われ、憧れの師匠たちが言うのならと私も歩き始めました。

そうなると自分の活動をきっちり数字で残したくなり、活動量計を買ってしまいました。毎日身に付けるものなので、デザイン性の高いものをと思い、Misfit Rayにしました。時計タイプだと手持ちの時計の出番がなくなってしまうので、敢えてのブレスレット型です。携帯の着信も知らせてくれるらしいので、取り逃がしがなくなるのも良さそう。
防水で常に付けっ放しなので、強い意志を持って取り組めるのではないかと期待!頑張るぞー。

|

January 16, 2011

2011年初のお散歩

2011年初のお散歩は、赤坂からスタート。
目標は赤坂から武蔵小杉までの3時間コースでしたが、途中に色々な誘惑があって予定通りには進まないー。
六本木のミッドタウンや広尾エリアなど、真っすぐ進ませてくれません。

結局、西小山までの8キロちょっとしか歩けなかったので、次回リベンジです!
8DDE2895-2493-448D-97A5-CC59A8235187

|

November 21, 2010

スカイツリー497m

先日、スカイツリー近くに行ったので、周辺を散歩しました。すでに497m。2012年春の開業に向けて着々と工事が進んでいました。

Img_1413
個人的にかなり思い入れのある交差点からのショット。
この言問橋の交差点、大学生時代に千葉の下宿先との行き来で通ってました。片道80キロを原付だったんですよー。それにしてもまさかこんな大変身を遂げるとは思いもしなかったなあ。

まさに真下から見上げて撮影。
Img_1434

大きくなっちゃって1枚に収まらない逆さスカイツリー。
Img_1447

斜めにしても無理だった・・・。
Img_1449

|

November 07, 2010

秋のお散歩 大磯編

天気のよい週末だったので、ちょっと足を伸ばして大磯を散歩してきました。
大磯駅前の観光案内所で観光音声ガイドの端末をレンタル(無料)し、出発。

まずは腹ごしらえ・・・ということで、大磯港に今年4月にできたという漁協直営の「めしや大磯港」に向かいました。
開店前から長蛇の列。新鮮なお魚が食べられるということで、地元の方には有名らしい。写真は一番量が少ない港御膳(1200円 限定50食)です。なお、どの定食も数に限りがあります。
Img_1325 Img_1330

フラフラと観光スポットを散策しつつ、大磯らしい景色を満喫。
Img_1342 Img_1345

大磯の松並木と湘南平。
Img_1358 Img_1359

今回のお散歩はランチも含めて3時間程度。駅の裏にある湘南平までのハイキングコースも行きたかったのですが、時間の都合で断念。次回、行きたいと思います。

最後に注意事項です。
大磯にあるお店はほとんどが水曜日休みです。水曜日に行くと悲しい思いをすることになるので、お気をつけください!!

|

September 19, 2010

11.2キロ、歩きました

先週末、自宅から11.2キロ離れた二子玉川まで歩きました。
秋の気分で出かけたものの、真夏日ということで、ものすごーく暑かったです。

目指す行き先は、二子玉川にある、とあるインテリア雑貨店。以前、私が働いていたお店の1号店です。
9月20日に閉店すると連絡があり、急遽お店に行くことにしました。

二子玉川までの道のりは、GooleMapsで検索したルート。今回はそれほどマニアックな道はなかったですが、偶然にもルート上に前の前の職場もあり、職場めぐりみたいなことになってました。

横浜市から川崎市に入ります。
Img_1023

第三京浜を渡ります。
Img_1028

前の前の職場。懐かしい。
Img_1034

ようやく多摩川。東京都に入ります。
Img_1043

写真はないですが、梅宮アンナ一家とすれ違いました。

やっとこさ、目的地に到着。
Img_1049

|

June 07, 2010

お散歩~目黒通り編~

Google Mapsで徒歩でのルート検索をすると、かなりマニアックな道を案内してくれます。
「え、こんな畑を?」とか「こんな道があるなんて知らなかった!」っていう新たな発見が満載。
なので、最近お散歩にはまってます。だいたい10キロ前後歩きます。
これまでのお散歩ルートは近所の横浜中心だったので、特に紹介するスポットもなかったんですが、週末行ったお散歩はいろいろお店があったのでアップしときます。

今回は自由が丘駅~目黒駅までのお散歩。本当は等々力渓谷からスタートしようと思ったのですが、自由が丘のほうが駅前が楽しそう!と思い、変更。
しかーし、朝10時の自由が丘はまだ目覚めていなかった。ほとんどのお店が11時開店。期待したお店めぐりもままならないまま、立ち並ぶ豪邸や大きなおうちを見て回りつつ、目黒通りへ。
「ほっほーう。立派ですね~~ぇ。」(渡辺篤史風)
Img_0145

途中でみかけたほおづき?ナンデスカ、コレ。
Img_0150

都立大学が近づいてきて、目黒通りから少し奥まったところにある洋服屋さんを発見。店内はハワイっぽいような、アメリカンな感じ。GWにオープンした神戸から東京初出店したお店「~ih&blvd.」というお店でした。
意外とリーズナブルな設定で、ハワイっぽい短パンを買いました。散歩なのか買い物なのか今回は非常に微妙・・・。

そして目黒でお昼にするつもりが、買い物のおかげで予定を大幅に遅れ、しかも腹ペコ・・・。
というわけで、ずっと行ってみたかったお店「大黒屋」に行きました。ここは、お米と麦とろのお店です。
地元の方々でにぎわう感じで、幅広い年齢層のお客さんで結構混んでました。
写真は麦とろ定食1050円です。+100円でとん汁にしてみました。
Img_0155 Img_0153
注意:麦ご飯はおかわりできます。なので、とろろを一気に使い切らないよう気をつけよう!

このあとは、CLASKAを見たり、途中にかわいいドーナツ屋さんを発見したり。目黒駅にほど近いインテリアショップkarfは初めて店内に入りました。素敵なショップでした。
Img_0158 Img_0160

次回はどこを歩こうかな!
都内を走る路線バスの旅ってのも面白そう。

|

January 24, 2010

横浜散策(象の鼻地区)

週末はぶらりとMM21エリアに行って来ました。
まあよく行くエリアなので新鮮なこともあまりないんですが、ちょっと変化していたお店があったのでアップします。
それは、象の鼻地区に以前からあるBLUE BLUE YOKOHAMAです。こちらのお店のWOMENの洋服エリアが別のスペースに移動してたんですね。そこがちょっとした変化。
BLUE BLUE YOKOHAMAは代官山のHOLLY WOOD RANCH MARKETの関連のお店なので、売っている洋服もちょっとおしゃれです。TシャツにYOKOHAMAのロゴが入っていたりして、横浜に住んでいても「お、ちょっと欲しいぞ」と思っちゃう感じ。

ちなみに、お店の写真ページが横浜っぽくていいです。♪赤いくつぅ~、は~いてたぁぁ女の子ぉぉ♪ってなもんです。
Resize0148

そして何より、お店の前からの眺めが最高です!!
Resize0147

あともう1つの変化は、その脇に移動のバンでパン屋さんがあったことです。
Lotus baguetteという看板がありましたが、こちらもHOLLY WOOD RANCH MARKETの関連なんですね。日の丸パンというパンを買ってみました。明日食べてみます。
Resize0146

|

October 18, 2009

表参道~千駄ヶ谷~渋谷をお散歩

先日、表参道を出発して、千駄ヶ谷、渋谷と散歩しました。
以前のブログにも書いた2軒のセレクトショップに行くのが目的でしたが、どちらも行ってみて「うーん・・・」という感じでした。
海外のセレクトショップって異常に値段が高いし、奇抜?な感じ。一体誰がこの値段を出して買うのだろうと疑問の嵐でした。気が付いたらアッサリと違うお店に変わっていそうな気がします。
行った2軒は、Ron HermanとOPENING CEREMONYです。
Resize0124 Resize0123_2

散策の途中、「パンとエスプレッソと」というカフェの前を通りました。素敵なお店な上に(?)パンが食べ放題で、店内はとてもにぎわっていました。
Resize0126

その後、散策に疲れて入ったのは表参道のブルガリのカフェです。
コーヒーが1000円と高いので入ったことがなかったんですよね。でもコーヒーはなんとポットで、クッキーも付いてました。それなら許すよ、1000円でもと思いました。
店内は落ち着いた空間でしたし、街路樹が見えて表参道って感じです。これから紅葉するはず(だと思う)。
Resize0125 Resize0127

今度はブルガリ銀座タワーにも行ってみたいです。

| | Comments (0)