May 12, 2013

ヴィンテージ家具の倉庫

以前から気になってたmaisonlineのファクトリーストアにようやくいってきました。広い店内に商品が素敵にディスプレイされていて、世界観が見事に作り上げられてました。
ただ、場所がかなり不便なところにあります…。敷地内にカフェでもあってくれると、またもう少し行く頻度が上がるかもしれないんだけどなー。

1368343143836.jpg

|

August 29, 2012

一目惚れしてしまったベンチ

1345983812822.jpg

今まで基本的に家具はレンタルだったのですが、店頭で一目惚れしてしまったベンチを買ってしまいましたー。
大きさもちょうど良かったし、中に物も入れられて機能的。

今回は「私の部屋」で買ったのですが、メーカーである「オールドメゾン」は座間市にファクトリーストアがあるとのこと。

足を踏み入れたら手ぶらじゃ帰れない危険な香りがするお店ですが、怖いもの見たさ?で行ってみたいー。

|

August 23, 2012

蕎麦COMBO

今日は会社帰りに運動も兼ねて、青山エリアを歩きました。道すがら、大好きなインテリアショップめぐり。hhstyle.com、7月にオープンしたアクタス青山店、CIBONEをはしごしました。(余談ですが、アクタスの家具担当の方、他店に比べてダントツに対応がイマイチでしたねー。残念過ぎ〜)
1345726852640.jpg

さすがに歩き疲れたところで目に入ったのが、ラーメン屋の一風堂。とりあえず階段を降りてお店に入ったところ、「ラーメンですか?蕎麦ですか?」と聞かれました。

一風堂なのに、なぜ蕎麦?と思いましたが、蕎麦のほうがヘルシーでいいかもと思い、急遽変更してお蕎麦屋さん「蕎麦COMBO」に入りました。
幸い、店内はあまり混んでなかったので、スタッフの方と話しながら食事をしたのですが、なんと会話した男性は先週までニューヨーク店にいたとのこと。ニューヨーク話に花が咲いちゃいました。すごく親切で、たくさんオススメのたくさんお店を教えてくれました。来年はニューヨークに行く予定なので、とっても参考になったー。ありがとう!!
1345726854308.jpg

フラリと入ったお店でこんな楽しい時間が過ごせるなんて、やっぱり東京って楽しい、人生って楽しい、そんなことを感じた夜でした。

|

July 28, 2012

シャンパンクーラー

職人の技が光るとても素敵なシャンパンクーラーを見つけました。
和洋折衷のバランスが絶妙です。自分じゃちょっと買わないような、何か特別な贈り物の候補にはいいのかも。

1343401552275.jpg

|

September 24, 2011

マッサージクッション

コンパクトなマッサージクッションを買いました。お店でたまたま見かけて試したところ、これがかなり気持ち良かった。家電量販店でマッサージ機を試してきたけど、引けを取らないもみっぷり。

でもすぐその場では買わず、家に帰ってきてヨドバシでチェックしたところ、口コミの評価も上々。ってなわけで、貯まったポイントを使ってお買い上げ!

カバーは色々なデザインがありましたが、これから寒くなるからモコモコをチョイス。
替えのカバーリングはゼブラ柄にしました。洗濯機で洗えるなんてよくできてるぅ。

1316777841065.jpg 1316778750891.jpg

|

April 19, 2010

洗面所に・・・

先日、洗面所用にティッシュカバーを買ったのですが、水しぶきが飛んだりしてケースが汚れるのとティッシュが濡れるのが気になってました。
そこで見つけたのが、コレ。

ペーパーポットです。
中はトイレットペーパーでもボックスティッシュ(中身のみ)でもOK。
私はトイレットペーパーを入れて使っていますが、好きな長さで切って調整できるのがいいですね。
ただやっぱりちょっと大きい・・・。17cmくらいあるので、大きさをよく確認したほうがいいです。

|

August 03, 2009

ガーゼタオルケット

Aternoon Teaでガーゼタオルケットを買いました。
S5911_color_0013

ちょっと高かったのでお店で何度か見ては買うのを諦めていたのですが、夏のセール対象にもならず、売り切り商品であることを知り、ついに買ってしまいました。。。
タオルケットの片面がガーゼで体に当たる側が肌触りのいいタオル地。ベッドに広げるだけでベッドカバーの代わりにもなります。
人生の3分の1近くは寝てるわけですからね。ベッド周りを贅沢してもいいよね♪と言い聞かせています。

| | Comments (2)

April 24, 2009

進化したマッサージソファ

数ヶ月前に店頭でパナソニックのマッサージチェアを体感して以来、ずっとマッサージチェアが欲しいと思ってました。
でもサイズが大きいし、色数も少ないし。。。と思っていたところに、パナソニックからマッサージソファなるものが5月に発売されることを知りました。
Sofa

コンパクトだし、色もいいし、夏の家具入れ替え時にはかなり高い確率で買うと思います。
足マッサージ付きのタイプにしようと思います。
カバーリングはピンクかグレーかな。。。

| | Comments (0)

April 16, 2009

カフェ風の棚

ここ最近、部屋のあちこちを片付けているのですが、その大掃除の一環で、家具を購入しました。
通販のニッセンで激安だったんですが、思った以上にいい感じの商品で大満足です。
(組み立てはとっても大変だった~)
St330306

この棚のいいところは、中身を隠せることと、中に埃が入らないこと。
手前に飾る本は洋書にしようと思っていたんですが、意外と厚みのある本は立てかけられないことが判明し、雑誌を入れています。
右上の雑誌は先月号のCREA。「年齢不詳な女になる」というテーマだったので、即買いました。。。
立てかけてあるとスローガン?っぽい役割もあって、インテリア性とは別の効果もあるようです。がんばろうっと。


| | Comments (0)

February 23, 2009

I+STYLERS南青山店閉店

I+STYLERSの南青山店が閉店してしまいましたね。
これからは白金台だけになるそうです。

南青山店、大好きだったのでとても寂しいです。
ペントハウスのJaxonのジャグジーと六本木ヒルズが「これぞ東京ライフ!」って感じでかっこよかったんですけどね。
建物は賃貸だったらしいので、お金さえあれば私も住めるんでしょうけど。
宝くじを買うしかないか。。。

| | Comments (0)