February 27, 2017

渋谷のイマドキなカフェ



Yelp@cityのポッドキャスティングで知った、渋谷にあるBOSChのカフェ「Cafe1886 at Bosch」。
電源あり、Wi-Fiあり、のイマドキなカフェです。
渋谷から少し歩くこともあり、そんなに混んでいません。
ただ、週末のランチは選択肢が少ない上、お得感に欠けるので、お茶メインのほうがいいかも。

同じポッドキャスティングで知った、渋谷TUTAYAの上にあるワイヤードカフェのほうがランチなら断然お得です。なので、ワイヤードカフェのあとにBoschのカフェをハシゴするのが良さそう。

|

June 09, 2016

CAFE KITSUNE




もはやこのままブログ閉鎖…とも思ったけれど、勇気を出して投稿!

仕事がちょっと落ち着いたので、半休して表参道をプラプラしてたのですが、そこで出合ったカフェラテがとにかく美味しかった!
MAISON KITSUNEというフランスのブランドが手がけるカフェ CAFE KITSUNE。
固い椅子で長時間くつろぐ店内ではないけれど、ラテの味はすごく良かった。近くにあるブルーボトルより私は好き。

|

November 16, 2015

THE ROASTERY CAFE

原宿キャットストリートを散策していて、偶然にも素敵なカフェTHE ROASTERYを発見。吸い込まれるように店内へ。


少し薄暗い店内は落ち着く雰囲気が満載。カウンター席にはコンセントもあって、散策で消耗(?)したスマホを充電するには嬉しいサービス。
ドーナツもカロリー凄そうだけど、とても美味しかった。ソフトクリームもあるらしく、今度食べてみたいなあ。
なぜこんなオシャレなのかと思ったら、T.Y. HARBORの系列だったことが発覚。なるほどと妙に納得。


このカフェのお隣には、アメリカ発のSAVE KHAKI UNITEDという基本アメリカ製のアイテムを扱うショップがあります。ニューヨーク発のお店で、前回のニューヨーク訪問では体調不良で行けなかったところに日本で訪れることができるとは。
たまにブラリと散策すると発見があって楽しいですね。他のネタはまた近々。

|

April 18, 2015

Pacific DRIVE-IN

3/30に鎌倉七里ガ浜にオープンしたPacific DRIVE-INに行ってきました。


以前、ファーストキッチンがあった場所です。オシャレに改装されて、これからの季節が楽しくなるお店です。ロコで賑わうハワイのドライブインがコンセプト。ガーリックシュリンププレートやパンケーキが食べられます。行ったときはコーヒーしか頼まなかったので、次回お昼時に食べてみようかな。

そして、このお店の食べ物以外のウリは、オリジナルグッズ。日焼けしたスヌーピーがかわいい。スタッフのウェアはBEAMS監修で、何となくシャレオツです。

|

December 30, 2013

チチカフェ

年の瀬ではありますが、そんなことはさておき、二子玉川にあるチチカフェでまったりおしゃべりしてきました。

多摩川沿いにあるオシャレな建物。店内もシンプルで洗練された感じ。ご飯、アルコール、デザートも種類があり、近所にあったら毎日行っちゃうかも。
やっぱり二子玉川あたりに住みたいなー。


|

October 29, 2013

バーグドルフの映画

先日のニューヨーク旅行でダントツで一番素敵だったのが、5番街にある高級デパート バーグドルフ・グッドマン。
帰国してネットで調べていたら、先週末からバーグドルフのドキュメンタリー映画ニューヨーク バーグドルフ 魔法のデパートが公開されることが判明。これは観に行かねばというわけで、早速行ってきました。
1383002361030.jpg

数々の有名デザイナーが登場したり、デパートの舞台裏が紹介され、なかなか面白かったです。観にきてる人も何だかオシャレな感じ。
ただ、若干単調なので、眠気との戦いが…。
映画の中に登場する印象的なフレーズ
"私の灰はバーグドルフに撒いてね
I want my ashes scattered over Bergdorf's."
くぅ、私も私も!!

ところで、映画は都内近郊は渋谷Bunkamuraだけ。かなり久しぶりに行ったのですが、渋谷とは思えない居心地のいいカフェがありました。
ローストビーフサンドを頼んだのですが、プラス100円でシェアができ、とってもリーズナブル。場所も渋谷の喧騒から離れ、松濤の住宅街が目の前に。優雅な気分になれる貴重なカフェだと思います。

|

September 08, 2013

羽田空港にある伊勢丹

先日羽田空港を利用した際に、何かオシャレな空間がある…と思って中を覗いてみたら、そこはイセタン羽田ストアという伊勢丹メンズ館の羽田店でした。
コガネ持ちのオシャレに目がないビジネスマンがターゲットという感じで、紳士服や小物が置かれていました。靴を磨いてくれるコーナーもありましたねー。さすが伊勢丹。

紳士のエリアを抜けたところにカフェがあり、飛行機を眺めながらコーヒーや軽食がいただけるようになっています。
1378614560283.jpg

コーヒーは400円とリーズナブルな上、何しろ空いてたのでものは試しと入ってみたところ、味音痴の私でも美味しい〜と思えるコーヒーでした。
空港のラウンジみたいな雰囲気だし、これはいいですね。ここでゆっくりする時間を見越して空港に行きたい感じ。

1378614575438.jpg

ただし、要注意なのは、国内線のJALの発着する第一ターミナルだけということ。
ANAと国際線側にも作って欲しいなー。

|

August 17, 2013

絶景のカフェinみなとみらい

みなとみらいの景色を眺めながらおしゃべりできるオシャレなカフェを発見しました。
クイーンズスクエアにある24/7です。
1376728706637.jpg

みなとみらいの遊園地が目の前に見えるテラス席があり、かなり絶景です。こないだ行ったときは、なぜか分からないですが、観覧車の向こうに花火があがり、なかなかのサプライズでした。
1376728708229.jpg

お料理はタパスなど300円くらいからあり、かなりリーズナブル。昼間はカフェなので、コーヒーも楽しめます。
しかもテラスも含め全席禁煙なのも嬉しい。今度またみなとみらいでゴハンするなら、またここだなー。

|

July 28, 2013

海の家 in 葉山

進化を続ける海の家に潜入してきました!葉山の海の家に行ったのですが、いやはや若者と酔っ払いの聖地でしたね。日本にもこんなとこがあったんですねー。アメリカンイーグルと慶応大がコラボした海の家もあり、何とも言えない雰囲気…もちろん入れませんでした(笑)

外観で一番オシャレだったのが、アパレルメーカーJUNの海の家Cafe de Rope la merでした。
食べ物や飲み物はオシャレですが、クオリティやサービスは期待しちゃいけません。所詮海の家です。店員さんはアルコールかなんだか分からない飲み物を飲みながら、スマホいじりながら仕事してますし…。

1375005629070.jpg

1375005630319.jpg

でも夕陽はきれいでしたよ。やっぱり海はいいです。

1375005632263.jpg

|

June 02, 2013

逗子のカフェ

梅雨入りしたというのに、晴れが続いてて嬉しいですね。晴れを有効活用!ということで、海に遊びに行ってきました。実は、とあるマリンスポーツに挑戦したのですが、その写真はまだ手元にないので、その話はまた別の機会に紹介するとして、今日は立ち寄った二軒のカフェをご紹介します。

BAREFOOT COFFEE
134号線が目の前という好立地に立つカフェ。ランチは、ハンバーガー、ロコモコ、タコライス、カレーなどがあります。ハンバーガーは注文してから焼くみたいで意外と時間がかかりますが、テラスでビール(今回は運動中だったのでジンジャーエールでしたが)を飲みながら待てばあっという間でしょ。フライドポテトがないのがポテト好きには若干残念なところですが、カロリー控えめになっていいのかな。
1370134361338.jpg

Beach Muffin
海岸から逗子駅に向かうバス通り沿いにあるマフィンのお店。店内にはカフェが併設されています。
マフィンは一個300円とやや高め。もうちょっとしっとりしたマフィンのほうが私は好きですが、ノスタルジックな雰囲気のカフェは落ち着いていていい感じでした。昨日は時間がなく、持ち帰りでしたが、今度はお茶してみたいと思います。

1370134364398.jpg

1370134367903.jpg

|

より以前の記事一覧