August 18, 2017

Instagram

最近投稿ができていませんが、今さらInstagramで写真のアップを始めてみました。
Instagramのほうが手軽なので、しばらくはそちらにしようかと。
検索してくださる場合は、mikippe117 でお願いしまーす。

|

September 16, 2016

国内最北端

仕事で稚内に行きました。曇っていたこともあり、北の町に夏らしさは全くなく、秋を通り越して冬っぽい雰囲気。

初日の夜は、炉端焼きのお店「蝦夷の里」でお刺身や焼き物。
日本酒が美味しかったです。


2日目の夜は、お寿司が美味しいと評判の「寿司竜」へ。
お寿司は千円くらいからあり、リーズナブルだし、しじみの味噌汁も美味しかった。


最北端の宗谷岬より、ちょっと南に位置してるノシャップ岬にも行けました。海の向こうはロシアかあ。


来月また稚内に行くと思うので、今度は食べ逃したラーメン屋さんに行こうっと。

|

December 30, 2015

ふるさと納税

忘年会でたまたま友達に教えてもらった「ふるさと納税」。聞いたことはあったけど、自分には関係ない、そう思ってました。しかーし、その友達の話を聞くと、これはやらなきゃ損なお買い物であることが判明。一番情報が充実したふるさとチョイスで検索して、いくつかお買い物…じゃなくて寄付をしました。

お返しの品としてもらったもので一番良かったのは、岩手県のカシミヤのストール。軽くて肌触りも良くていいお買い物(だから寄付だって)だったわー。
来年もまたやってくれるのかしら。

|

September 24, 2015

10年日記継続中

シルバーウィークはフィルムの写真や紙の資料などをスキャナでデジタル化してました。
精神的に結構疲れる作業でしたが、少し気持ちが軽くなった気がします。

というようなことを10年日記に綴ったりしてます。スマホの無料アプリを使っているのですが、去年の今日 何を考えて、何をしていたのかが分かると、今の自分の悩みも来年の今頃には「そんなこともあったね」と考えられるようになるのかなと少し前向きになることができます。
まだ始めて2年目なので、去年のことしか振り返れないけど、これが溜まっていくと私なりのビッグデータ?!何だか楽しみです。

日記は続かない…なんて人もいるかもですが、スマホだと、その日に撮った写真やその日に気になったWebの記事をコピペするだけでも、その日の行動や考えが何となく分かるので、気楽に考えてとにかく何かを残すようにしてます。来年の自分にメッセージを書いたりとかね。

|

May 24, 2015

蔦屋家電

GWに二子玉川に蔦屋家電なるものがオープンしました。


名前の通り、家電製品が店内には置かれているのですが、とにかく色んなことがタダモノではない!
広さももちろん、ソファやイスがあらゆるところにあるし、もちろん本も並んでるし、儲けようという気概が私にはどこからも感じられないのであります!
一体何なんでしょう…?会社ではいかに売上を上げるか、儲けるかしか言われていない私にはもう思考回路がついていきませんー。





とにかく広いので、時間がある日にゆっくり滞在することをオススメします。しばらくは週末は混んでそうだなあ。

|

August 04, 2014

いつも今さら…

流行り物や面白い物に追い付くのが意外と遅い私。もはやかなりの有名人である、主婦ブロガーのカータンに今さらハマりました。
あたし・主婦の頭の カータンBLOGです。

特にCAネタが面白いですが、ほうれい線ネタもかなり笑える。電車の中で笑いをかみ殺すのに必死なときもあります。
ので、読むときは場所にお気をつけあれ。

|

April 06, 2014

お花見 in みなとみらい2014



毎年恒例のみなとみらいでのお花見。お天気にも恵まれ、とても気持ちの良い午後でした。
みなとみらいエリアにはたくさん人がいましたが、万葉倶楽部の脇はそこまで人は多くなく、のんびりとした雰囲気でした。

インターコンチとの桜が横浜っぽい。また来年もお花見しましょと約束してお別れしました。


|

December 29, 2013

5:2ダイエット

先月あたりから体重が増えがちな傾向ありです。この年末年始も体たらくして更に増えてしまってはマズイということで、5:2ダイエットをすることにしました。週のうち、5日は自由に食事して、2日は食事制限するという至極簡単な考え方です。

年が明けたらとかそういう生半可なことを言ってると、いつまで経っても始まらないので、とにかく即実行。
プチ断食は火曜と木曜にしようと思いますが、年末年始はイベントが不規則なので、とりあえず曜日スタイルは仕事が始まってから。

何がなんでも"ぷよぷよ"とはおさらばするのだー!

|

July 28, 2013

海の家 in 葉山

進化を続ける海の家に潜入してきました!葉山の海の家に行ったのですが、いやはや若者と酔っ払いの聖地でしたね。日本にもこんなとこがあったんですねー。アメリカンイーグルと慶応大がコラボした海の家もあり、何とも言えない雰囲気…もちろん入れませんでした(笑)

外観で一番オシャレだったのが、アパレルメーカーJUNの海の家Cafe de Rope la merでした。
食べ物や飲み物はオシャレですが、クオリティやサービスは期待しちゃいけません。所詮海の家です。店員さんはアルコールかなんだか分からない飲み物を飲みながら、スマホいじりながら仕事してますし…。

1375005629070.jpg

1375005630319.jpg

でも夕陽はきれいでしたよ。やっぱり海はいいです。

1375005632263.jpg

|

June 16, 2013

久々のマリンスポーツ

1371378713189.jpg

海のそばで生まれ育ちましたが、マリンスポーツにはあまり縁のなかったわたし。
新しいことをやってみようと先日、スタンドアップパドルとシーカヤックに挑戦しました。
どちらもよほどのことがなければ海水に落ちることはなく、泳ぎの苦手な私にはうってつけ。
けど、装備を揃えて毎週やりたいーと思うほどはハマらなかったかしらん。また気が向いたら体験でいいかなー。

けど、夏はもうすぐ!オシャレに進化した海の家の行かねば!

|

より以前の記事一覧