October 06, 2013

BOSE

8月末に満を持して発売されたBOSEのインイヤータイプ イヤホン、購入しました。使い始めて1ヶ月近く経ちますが、とにかく優秀で手放せません。ひとり静かな異空間に移動できますし、もちろんいい音で音楽を楽しむことができます。
1381092689801.jpg

仕事中も使ってて、雑音をシャットアウト。かなり快適に業務の効率化が図れます。ただ、全ての音を消せるわけではなく、一部BOSEでも太刀打ちできないツワモノの声もありますが…汗。
とはいえ、買って良かったと思う満足の一品であることは確かです。

|

September 16, 2012

福山雅治のファンクラブ会員限定イベント

今日は福山雅治のファンクラブ会員限定イベント@横浜スタジアムでした。
1347791923237.jpg


周りに会員の知り合いはいないのでひとりで行きましたが、みんな同じファンクラブ会員だと思うと全然寂しくないもーん‼
いや、むしろ、中途半端なファンはいないからか、一体感と安心感に包まれた貴重なひとときでした。最高に楽しかった‼ いつもありがとう、ましゃ。

特に今回のライブで印象に残ったのは、来月発売予定で、SK-IIのCMでも流れている新曲 「Beautiful life」です。
歌詞がとにかく心に沁み、聴きながら涙がこぼれました。

そして、この歌詞の素晴らしさは若者には決して分かるまい…。そんなことを思うとともに、福山雅治と同じ日本人に生まれたことに感謝したい。あの歌詞を理解できることは、日本語ネイティブとして極上の幸せであろう。

最後の段落は何だか週末にお会いしたシマジさんに語り口調が似てしまった…。男っぽいブログ記事に仕上がってしまったけど、まあヨシとするか(笑)

|

August 28, 2012

PRADAのヘッドセット

プラダとLGエレクトロニクスがコラボした、PRADA Bluetooth by LG HBM-906が近日中に発売されるそうです。(関連記事

ちょうどBluetoothのヘッドセットが欲しいなあと思っていたところだったので、まさにドンピシャ。
11000円ならそれほどめちゃめちゃあり得ないほど高くはないかな、と…。

本日時点で販売店を調整中らしいので、どんだけネットで探し回っても今はまだ売ってる店はありませーん。早く実物を見てみたいなー。
ただ、これが日本のメーカーじゃないことが切ないです。ちぇ。

1346159509857.jpg

|

December 23, 2011

BOSEのスピーカー

今まで「音」にさして興味がありませんでした。が、BOSEのbluetoothのWireless Mobile Speakerを設置してその考え方を改めました‼
1324642280352.jpg

いい音はちがーーう。音が柔らかいし、ギターの細かい音まで聞こえるし、音にお金がかかってる曲の違いが分かるのです。

正直、安い買い物ではありませんが、このスピーカーはボタンひとつでbluetoothとテレビの音声出力を切り替えて使うことができるので、非常に利用範囲が広いのです。なので、このスピーカーをもし10年使うとしたら1日10円くらいの計算。いい音に四六時中触れられてこの値段なら決して高くないと思います‼ …と力説。

騙されたと思ってBOSEショップに行ってみては?店頭では自分の聞きたい曲を接続して聞かせてくれます。ちなみに私は福山雅治の曲をかけさせてもらい、すぐそばでギターを弾いてくれている錯覚に陥り、購入を決めました…。

|

May 25, 2011

THE LIVE BANG!!

今日は横浜アリーナで福山雅治のコンサートでした!
節電や節水に配慮したコンサートではありましたが、音楽、MC、音声、映像、照明すべてがカッコよかったです。

一番良かったのは、「蛍」かなあ。
初めて生で聴いて、感激でした。

会場内は撮影不可ですが、会場の裏に止まっていたトラックを発見。記念撮影しました。

1306334906925.jpg

| | Comments (0)

July 29, 2010

名曲です 「蛍」

8月11日発売予定の福山雅治の新曲「蛍」は、7月からスタートしたドラマ「美丘」の主題歌なのですが、初めて聞いたとき、どこかで聞いたことがある曲・・・と思いました。ファンクラブ会報誌BROS.を読んで、その理由が分かりました。
なんと、2003年に福山くんが主演した超泣けるドラマ「天国のダイスケへ」の挿入曲だったんですね。
今は監督までしちゃう小栗旬ですが、このときの大学生役はハマリ役でした。ドラマを思い出すだけで泣けてくるー。また再放送してほしいドラマです。
というわけで?、名曲の「蛍」は必聴です。YouTube

ところで、今年は夏休みを3分割にして、7月、8月、9月とちょこちょこと国内旅行しようと思ってます。仕事もまあまあ忙しいですが、合間を縫ってピラティスに励み、結構腹筋がつきました。体脂肪率も19%台と過去にない数値!計測ミスでないことを願う。。。

|

September 27, 2009

EXERMUSICを体験

ランニングのイベントでEXERMUSICなるものを体験しました。
これで自分ひとりで走るのも楽しくなりそう。

どういうものかをもう少し詳しく書くと、こんな流れ。
・自分の走るペース、レベルを選択する
・曲を検索し、プレイリストを作る
・MP3ファイルに変換されるため、それをダウンロードする
・自分のMP3プレーヤーに転送する
・聞きながら走る

実際に体験してみて、一定のテンポのビートにあわせて走るってこんなにラクなんだと正直驚きました。
途中、「何キロカロリーです」とか時間を伝えてもくれるので、Nike+にも似た感じ。
30分のデータで525円なのでまあまあお手ごろです。

カラオケのJOYSOUNDが提供しているサービスですが、さすがカラオケメーカー(?)ですね。うまいことを考えました。
スポーツクラブのランニングマシンでも使ってみようと思います。

まず第一弾として作成したリスト(60分)はこんな感じ。かなり懐メロ!?
01. LOVEマシーン
02. YELL ~エール~
03. IT'S ONLY LOVE
04. ロマンスの神様
05. キセキ
06. MELODY
07. 負けないで
08. 恋におちたら
09. 世界でいちばん熱い夏
10. a walk in the park
11. TSUNAMI
12. White Love
13. 君がいるだけで
14. Get Along Together
15. 遥か

| | Comments (0)

July 10, 2009

道標ツアー in 横浜アリーナ

先月の武道館コンサートに引き続き、福山雅治のコンサートに行ってきました。
去年の年末と同じ会場、横浜アリーナです。
St330361 St330359

前回のアリーナはステージバック(SB)席でしたが、今回は一応正面側。と言ってもスタンド席(立見ではなく、椅子あります)だったので、ステージが遠いのなんのって。でも、やっぱりステージ後方で聴く音と正面では違いますね~。
コンサートは先日発売されたアルバムの曲が中心でした。まだお客さんが歌詞を覚えていないだろうと歌詞の字幕を出してくれるあたり、気が利きます。字幕を見ながら生で歌を聴いて、「幸福論」という曲がいい曲だなと思いました。
もちろん18歳の旅立ちのときを歌った「18 -eighteen-」も最高です。

来月は長崎の野外ライブ。いきまっせ。

| | Comments (0)

June 04, 2009

武道館コンサート

新宿を散策した後、武道館に移動し、福山雅治のコンサートに行ってきました。
Resize0083_2

感謝祭ということで3939円。値段のせいなのかしら?歌よりもVTRのほうが多かったような??気のせいでしょうか。
大河ドラマのために髪を伸ばしているのがちょっと気になるけど、やはり彼は表情がいい。
あのちょっと照れた絶妙な表情が何万人もの女性をトリコにしてるんですね。かくいう私もですが。

6月30日にニューアルバムが出ると知っていても、
「この度、私、福山雅治は6月30日に・・・にゅ~~」って言われると、もしかして入籍だったらどうしよう!?と本気で心配になってしまいます。

コンサートでは新曲についていたタオルをブンブンと振り回すのが新しい振り付け?
タオルを持っていなかった私は寂しい思いをしました。なので帰りにタオル付きCDを買ってしまいました。。。
来月の横浜アリーナに備えたいと思います。

| | Comments (0)

April 05, 2009

夏のコンサート

今年は福山雅治デビュー20周年ということで、コンサートがたくさんあって大変なことになっています。
7月のコンサートの抽選に無事当選し、あとはどの席か連絡を待つばかり。

5月には武道館、8月には長崎の野外コンサート、とたくさんイベントがあるのはいいのですが、抽選のエントリーやら発表やらが結構複雑で大変。
こういうシステムって誰でも確実に使えないといけないですからね。
機械の苦手な人でもちゃんとできるのかしら・・・と心配しながらエントリーしてます。

抽選、当たるといいんだけどなー。

| | Comments (0)

より以前の記事一覧