December 08, 2016

イヤホン付きの耳あて



最近めっきり寒くなり、耳あての出番が増えてきました。ただ、私の場合、イヤホンをした上に耳あてをすると、耳がとても痛くて、寒い思いをすることも度々…。そんなとき、このイヤホン付き耳あてを発見。ブーツのUGGがこんなの作ってるなんて。
色はグレーが良かったのですが売り切れだったので、無難な黒。でも目立たなくて良かったかも。

これから大活躍しそうです!

|

July 08, 2016

ブランドバッグがタダで…

クルマなどは所有しない感覚が主流になりつつありますが、ブランドバッグにもその波が!
ラクサスというブランドバッグのレンタルサービスを先日発見し、ついに手元にセリーヌのバッグがきました。



買ったら30万円以上はするんだろうなあと思われるこのバッグ、何と最初の月はポイント利用で完全無料。
翌月から費用(6800円)がかかりますが、それを払わずして休会する計画。
それにしても、なんてお得なんだー。

7/31まで紹介コード入力で、あなたも私も2000ポイントもらえます〜。
紹介コード: laxusc5mzc

|

February 06, 2016

裏地は赤!

年末に作ったセミオーダーのスカートがようやく出来上がりました。



裏地が真紅のスカートが欲しくて。探したけどなかったので、セミオーダーで作ってしまいました。
セミオーダーなので、スカートのパターンは決まっていて、自分でできるのは生地を選ぶくらい。
それでも、自分だけ感があって楽しかったな。

スカートの後ろのスリットから見える真紅の裏地。うーん、素敵過ぎる!

|

January 10, 2016

BROOKLYN CHARM

アクセサリー作る熱があるお店のせいで再燃。
ニューヨーク ブルックリンにお店のある、BROOKLYN CHARMが原因です。

たまたまブラリと立ち寄ったのがきっかけでしたが、オシャレでかわいいアクセサリーパーツが満載な上、店内で作れて、お店の人の助けも得られるので、ハマってしまいました。次は何を作ろうかな〜。

ブレスレットとイヤリング


ネックレスとイヤリング

|

October 04, 2015

オスカリートのレギンス

ニューヨークが大好きな私にとって、日本にあるバーニーズニューヨークは特別なお店。特に、マリンタワーのそばにある横浜店は、明るくて、ゆったりとしていて、お店にいるだけ、見ているだけで幸せな気持ちにしてくれます。

そんなバーニーズでの最近のお買い物はオスカリートのレギンスの黒です。
シルクとウールのシンプルなレギンスなのですが、本当に履き心地がよくて、最高なんです。決して安くありませんが、冷え性の私は夏でも履いていて、3日に1回は履いてるんじゃないかな?そう考えると決して高過ぎることはないです。

実はこのレギンス、約1年前にバーニーズに行ったときに、ヨーコチャンのワンピースを試着して、店員さんが持ってきてくれた品。ワンピースが本命だったのに、足をレギンスに入れた瞬間「何コレ、欲しい」と一目惚れ。その結果、ワンピースでななくグレーのレギンスを購入したのでした。

そして、1年間かなりの回数を履いてきて、色違いも欲しいと買ったのが今回でした。
店員さんと「これ、いいですよね」と商品との出合いを話してたら、「そのとき接客したの、私だと思います。ヨーコチャンのワンピースですよね」と衝撃の告白(って大げさか)。なんと偶然にも今回も同じ方に接客していただいたのでした。運命を感じちゃうわ。覚えていてくれたことも嬉しい。
店員さんも私も何だかとってもほっこりとした気持ちになる出来事でした。

|

August 02, 2015

ご褒美

年齢とともに課される試練というものは大きくなります。3年前のオーストラリア出張では、オーストラリア英語がちんぷんかんぷん過ぎて、あまりの自分の不甲斐なさに、出張中、建物の裏で涙しました。

あれから自分なりに英語を勉強してきました。そして、先週のオーストラリア出張。頑張りました。プレゼンもしたし、インタビューもしたし、報告書も作ったし。今まで人に頼ってた部分を全部やり切りました。もちろん、周りに支えられて。

そんな私にご褒美。エルベシャプリエの迷彩リュック。生地から考えられない値段ですが、シドニーの飛行機に乗り込み、その場で注文。勢いが大切です。でもなぜシドニーの機内なのかって?それは、シドニー空港が改装してて、何ひとつ買い物意欲を満足させてくれなかったからー!


|

June 11, 2015

会員限定セールに弱い…

夏のセールに先駆けて、会員限定セールなるものに踊らされてきました!
見事に二足も買ってしまいました。さんざん試着して最後に決めた二足。店員さんが無言でその決断は正しいよと"うんうん"と頷いてくれました。





歩きやすさ抜群だし、好きなデザインが多いので、ここのLe Talonの靴に全て入れ替えたいくらいだわ。

|

April 27, 2015

8.5センチ

ハイヒールを買いました。しかもヒールが8.5センチ。普段そこまでのハイヒールは履かないのですが、ソールの可愛さにやられて買ってしまいました。


そして、その魅惑のソールはこんな。


未だこんなソールは見たことないです!
そして、今日初めて履きましたが、辛い、疲れる、走れないの三拍子。
ファッションとは忍耐である、そう萬田久子も言ってました。その通りだと思います。
履くと辛いけど、気持ちは確実に上がります⤴︎

|

February 14, 2015

一目惚れパンプス




メールマガジンで一目惚れして、速攻で予約してしまいました。
なんて素敵な靴なんでしょう…。しかも1万円以下ですよ。そうは絶対に見えない。

ジーンズとも合うし、ホワイトジーンズとなんて最高の相性では?
3月中旬に配送なるので、今から楽しみー。

|

January 02, 2015

DES PRESのタイトスカート

昨日に引き続きの散財であり、かつ、フィニッシュを決めたアイテムはこちら。


プリーツの膝下丈のタイトスカート。そしてなんと昨日のダウンベストと同様にリバーシブル。リバーシブルにとんでもなくお買い得を感じてしまう貧乏性です。色は写真だと分かりづらいですが、片方が濃いグリーン、もう片方は黒です。
シワになりにくい素材なので、旅行や出張にと使えそう。しかもリバーシブル…(しつこいって)。

今年は何かと物入りな予感なので、このくらいの散財で勘弁しとこう。

|

より以前の記事一覧