« November 2015 | Main | January 2016 »

December 30, 2015

ふるさと納税

忘年会でたまたま友達に教えてもらった「ふるさと納税」。聞いたことはあったけど、自分には関係ない、そう思ってました。しかーし、その友達の話を聞くと、これはやらなきゃ損なお買い物であることが判明。一番情報が充実したふるさとチョイスで検索して、いくつかお買い物…じゃなくて寄付をしました。

お返しの品としてもらったもので一番良かったのは、岩手県のカシミヤのストール。軽くて肌触りも良くていいお買い物(だから寄付だって)だったわー。
来年もまたやってくれるのかしら。

|

December 18, 2015

蕎麦きり みよた

好きな食べ物No.1がカレーうどんなので、出汁のきいたカレー系には日頃から目がありません。
というわけで、以前から行列ができていて気になっていた、表参道にある「蕎麦きり みよた」に行ってきました。
ここのお店は、グリーンカレーうどんがあることで知られてます。

平日の夜9時過ぎだったにも関わらず、4人ほど並んでました。
そしてメニューをみて驚愕!なんて安いんだー。ほとんどが千円以下。立ち食い蕎麦のちょい高い版みたいな値段。

夜遅かったのでうどんはやめ、カレー丼に蕎麦。カレー丼は単品で530円!蕎麦付でも630円ってどういうことー?


そして食べてみて、行列の理由は安さだけじゃないことが判明。かなり美味しい部類のカレーでした。次回はグリーンカレーかカレー南蛮うどんを日中に食べたいと思います!

|

« November 2015 | Main | January 2016 »