« 10年日記継続中 | Main | THE ROASTERY CAFE »

October 04, 2015

オスカリートのレギンス

ニューヨークが大好きな私にとって、日本にあるバーニーズニューヨークは特別なお店。特に、マリンタワーのそばにある横浜店は、明るくて、ゆったりとしていて、お店にいるだけ、見ているだけで幸せな気持ちにしてくれます。

そんなバーニーズでの最近のお買い物はオスカリートのレギンスの黒です。
シルクとウールのシンプルなレギンスなのですが、本当に履き心地がよくて、最高なんです。決して安くありませんが、冷え性の私は夏でも履いていて、3日に1回は履いてるんじゃないかな?そう考えると決して高過ぎることはないです。

実はこのレギンス、約1年前にバーニーズに行ったときに、ヨーコチャンのワンピースを試着して、店員さんが持ってきてくれた品。ワンピースが本命だったのに、足をレギンスに入れた瞬間「何コレ、欲しい」と一目惚れ。その結果、ワンピースでななくグレーのレギンスを購入したのでした。

そして、1年間かなりの回数を履いてきて、色違いも欲しいと買ったのが今回でした。
店員さんと「これ、いいですよね」と商品との出合いを話してたら、「そのとき接客したの、私だと思います。ヨーコチャンのワンピースですよね」と衝撃の告白(って大げさか)。なんと偶然にも今回も同じ方に接客していただいたのでした。運命を感じちゃうわ。覚えていてくれたことも嬉しい。
店員さんも私も何だかとってもほっこりとした気持ちになる出来事でした。

|

« 10年日記継続中 | Main | THE ROASTERY CAFE »