« ミニマリストに近づきたい… | Main | オスカリートのレギンス »

September 24, 2015

10年日記継続中

シルバーウィークはフィルムの写真や紙の資料などをスキャナでデジタル化してました。
精神的に結構疲れる作業でしたが、少し気持ちが軽くなった気がします。

というようなことを10年日記に綴ったりしてます。スマホの無料アプリを使っているのですが、去年の今日 何を考えて、何をしていたのかが分かると、今の自分の悩みも来年の今頃には「そんなこともあったね」と考えられるようになるのかなと少し前向きになることができます。
まだ始めて2年目なので、去年のことしか振り返れないけど、これが溜まっていくと私なりのビッグデータ?!何だか楽しみです。

日記は続かない…なんて人もいるかもですが、スマホだと、その日に撮った写真やその日に気になったWebの記事をコピペするだけでも、その日の行動や考えが何となく分かるので、気楽に考えてとにかく何かを残すようにしてます。来年の自分にメッセージを書いたりとかね。

|

« ミニマリストに近づきたい… | Main | オスカリートのレギンス »