« June 2015 | Main | September 2015 »

August 30, 2015

ミニマリストに近づきたい…




という本を楽天koboのアプリで立ち読みしました。
立ち読みなんですが、結構な量が読め、全部読まなくてもいい感じです。

物を買うこと、所有し続けることの意味について考えさせられました。
読んだ直後に、写真や手紙や書類などを電子化すべく、スキャナを買いました。
そして、今朝、本を30冊、電子書籍化してもらう手続きをブックスキャンでしました。1冊100円と安価。本棚がガランとしました。

生きやすくなると信じて頑張ろうと思います。

|

August 12, 2015

山梨の和フレンチ

夏休みを利用して、小淵沢方面に小旅行してきました。何となく涼しいところに行きたいと向かいましたが、リゾナーレくらいしかアテがなく…。
そんなところにたまたま見つけたのが、素透撫 -stove- です。

ジャンルはフレンチということでしたが、私の印象は和フレンチ?
洗練された空間で地元の野菜をふんだんに使ったカッコいいお料理が数々出てまいりました。









このお料理がこーんな素敵な空間でいただけるんです。



かっけー、の一言。
私の家もこのくらいミニマリズムを徹底したい。
口にするものも、このくらい丁寧に調理されたものにしたい。
そんな風に思わせてくれました。

季節でコースは変わるそうなので、また訪れたいと思います。

|

August 02, 2015

ご褒美

年齢とともに課される試練というものは大きくなります。3年前のオーストラリア出張では、オーストラリア英語がちんぷんかんぷん過ぎて、あまりの自分の不甲斐なさに、出張中、建物の裏で涙しました。

あれから自分なりに英語を勉強してきました。そして、先週のオーストラリア出張。頑張りました。プレゼンもしたし、インタビューもしたし、報告書も作ったし。今まで人に頼ってた部分を全部やり切りました。もちろん、周りに支えられて。

そんな私にご褒美。エルベシャプリエの迷彩リュック。生地から考えられない値段ですが、シドニーの飛行機に乗り込み、その場で注文。勢いが大切です。でもなぜシドニーの機内なのかって?それは、シドニー空港が改装してて、何ひとつ買い物意欲を満足させてくれなかったからー!


|

« June 2015 | Main | September 2015 »