« 石垣島日帰り | Main | Pacific DRIVE-IN »

April 04, 2015

京都日帰り

先日の石垣島日帰りに続き、京都日帰りしてきました。ちょうど桜が咲き始めたいい時期でした。


そして今回の旅のテーマは、着物で散策。
まず四条で着付けをしてもらい、三十三間堂と京都国立博物館へ。
博物館は建て替えをしてモダンな建物に。中にはレストランもあり、とても素敵な雰囲気。テラス席を覗き見してみました。


ランチは三十三間堂の並びのハイアット リージェンシー京都のレストランTHE GRILLへ。
こちらでは着物プランというものがあり、着物を着てると1名は無料!なんて太っ腹なんだー。
でも着物だと大して食べられないから、そこが狙いなのか⁉︎


ランチのあとは銀閣寺から哲学の道を歩いて、永観堂へ。哲学の道では哲学的なことは全く考えず、くだらないおしゃべりに花を咲かすという…。


本当はここで東山にあるバー うえとに立ち寄りたかったんだけど、時間オーバーで断念。
着物を脱いで、新幹線までは京都駅上の伊勢丹にあるイタリアンサルヴァトーレ クオモで食事。着物で抑圧されてたので、ビールの美味しいことといったらないですね。


新幹線もグリーン車にアップグレードしてたので、快適に爆睡して帰ってきました!

|

« 石垣島日帰り | Main | Pacific DRIVE-IN »