« February 2015 | Main | April 2015 »

March 08, 2015

石垣島日帰り

4月に期限切れを迎えるマイルを使うべく、石垣島に日帰りしてきましたっ!
朝6時半の飛行機で飛び立ち3時間ちょいで、花粉のない石垣島に到着。
オープンカーを借りてドライブ出発!


まず目指したのは、玉取崎展望台。曇っててましたが、それでもキレイでした。


次に石垣島最北端、平久保崎灯台へ。海の色がそりゃあもうキレイでした。玉取崎展望台、平久保崎灯台のルートは定番らしく、同じような顔触れの方々と再会(笑)。


このあと、ガイドブックでみたカフェに行きたかったのですが、どちらも休み。日曜なのに、やる気ないなー。川平湾に着いちゃったので、行き当たりばったりで見つけたレストランへ。
石垣牛というブランド牛の牛丼をいただきました。
牛丼についてたアーサー汁が美味しかったな。


日本百景である川平湾は想像以上にキレイでした。そして「かびら」と読むことを知りました。ジョン・カビラじゃーん、と1人ツッコミしてました。


そのあとは石垣市内を散策してお土産を買い込み、〆はリゾート感を味わおうとANAインターコンチネンタル 石垣リゾートへ。古いけど、落ち着いてて良かったです。デザートセットで満腹。1300円って安いなー。


日も暮れ、レンタカーを返却。あっっっっと言う間の石垣島観光でした!
締めくくりは、空港でオリオンビール。ふう、リフレッシュしたー。

そして、旅の中身と関係ないですが、クルマを運転しながら、「これからの人生、まだ色々なことが起こると思うけど、変化を恐れないで生きて行こう」と決意したのでありました。

|

« February 2015 | Main | April 2015 »