« October 2014 | Main | February 2015 »

January 13, 2015

サローネ2007がバーニーズに

横浜中華街の端にあったイタリアンの名店SALONE2007が何とバーニーズ ニューヨーク横浜店の地下に移転してました。写真を見る限り、内装もかなり豪華で素敵。

ずいぶん前に行ったきり、予約が取れなくてご無沙汰していました。が、その人気は更にエスカレート?
とにかく週末の予約が取れない。しかも日曜日は休みというありえない強気さで、土曜日のランチを取るのは至難の技です。
ただ、OpenTableに対応しているので、予約の手続き自体はかなり楽ちんです。
横浜山下公園近くに平日に来れる際はランチの有力候補かと。パスタの量が自分で決められるシステムは今も健在のようです。

|

January 02, 2015

DES PRESのタイトスカート

昨日に引き続きの散財であり、かつ、フィニッシュを決めたアイテムはこちら。


プリーツの膝下丈のタイトスカート。そしてなんと昨日のダウンベストと同様にリバーシブル。リバーシブルにとんでもなくお買い得を感じてしまう貧乏性です。色は写真だと分かりづらいですが、片方が濃いグリーン、もう片方は黒です。
シワになりにくい素材なので、旅行や出張にと使えそう。しかもリバーシブル…(しつこいって)。

今年は何かと物入りな予感なので、このくらいの散財で勘弁しとこう。

|

January 01, 2015

謹賀新年2015

明けましておめでとうございます。
もはやブログは閉鎖か…と思ってましたが、友達の年賀状に「楽しみにしてます」と書いていただき、意を決して久しぶりの投稿。そう、その年賀状はAちゃん、あなたよ!

でもって、毎年恒例、元旦早朝から買い物しました。明日届きます。


ついに難易度の高いアイテムのひとつである、ダウンベストに手を出してしまいました。
こんな袖なしいつ着るんだよーと思ってましたが、薄手でコンパクトならトレンチコートやジャケットのインナーに使える意外と重宝するアイテムという情報を真に受けて買ってみました。地味に迷彩柄です。しかもリバーシブルです。

あとは、半額だったバレーシューズ。

このブランドの靴は足に合うことが実証済みなので、安心してネットで買えます。パイソンは何にでも合わせやすいですね。こちらもヘビロテすること間違いなし。

そしてまだ、今日の深夜から始まるセール待ちアイテムがあります。
これじゃ実店舗での買い物せずに予算オーバーしちゃうわ!

|

« October 2014 | Main | February 2015 »