« February 2014 | Main | April 2014 »

March 30, 2014

初のベージュトレンチ

超ベーシックアイテムとして登場しないことはない、ベージュのトレンチコート。ベーシック過ぎて持ってなかったのですが、今年は最強ワードローブを揃えるのが目標。ということで、入手しました。
DES PRESで買ったのですが、ホームページの写真だとこんな感じ。何かパッとしないですね。


同じアイテムでも、雑誌Oggiに載るといい感じに変身。クタッと置くとなぜか流行りのこなれ感が出る(気がする)。

|

March 29, 2014

ポテト専門店 in 広尾

すっかりブログ更新が滞っております。年度末の忙しさを体感中。のうのうと生きてきたので、年度末のこの忙しさは人生初かもしれない…。

そんなことはさておき、ずっと気になっていたポテト専門店に行ってきました。広尾にあるAND THE FRIETというお店です。
お店の外まで列ができていて、びっくり。まあ、お店か狭いのが原因なのですが、ひどいときは2時間とかもあるらしい。

で、味は…まあ普通?ここまで来なくても別にいい?お値段もLサイズで600円からなので、マックのポテトでも私は全然大丈夫かも、という残念な結果でした。
下北沢にもポテト専門店があるみたいなので、念のためそちらも試してみたいと思います。

|

March 09, 2014

BEAMSのバレエシューズ



消費税アップ前の散財その2。迷彩柄のバレエシューズ。何と言っても履き心地が最高!日本人の足にあわせて作られたそうで、なるほどーと納得。ベーシックな黒と迷ったのですが、迷彩は限定色とのことで、まずは柄物から。で、もうちょっとしてから黒を書い足すでもいいかなと思ってます。


|

March 02, 2014

濱野皮革工藝のバッグ

気がつけばもう3月なのですね。
そして増税まであと1ヶ月…。
買う必要があるものであれば、今のうちに買っとけーと思い、最近物色していたのがA4サイズが入るバッグ。
ネットでアンテプリマの素敵なバッグを見つけて購入したのですが、いざ届いて見たら「アレレ?、なんか気分が盛り上がらない…」というわけで残念ながら返品。

そして友達に素敵なバッグがあるよと教えてもらったのが、濱野皮革工藝
日本メーカーということで品質も良さそうだし、軽いし機能的だし、何よりリーズナブル。これはいいぞということで、クロコダイルのボストンバッグを注文。配送待ちです。アンテプリマの二の舞にならないことを願うばかり。
色はグレーとさんざん迷った挙句、今年買ったベージュのトレンチコートに合うネイビーにしてみました。

(下の写真はグレー)

|

« February 2014 | Main | April 2014 »