« ヨーロッパ出張(オランダ) | Main | OPIのネイルセット »

January 31, 2014

ヨーロッパ出張(イタリア)

イタリアはローマの空港から車を走らせること3時間、ペルージャという街に行きました。日本人にはサッカーの中田で聞き覚えがある感じですが、チョコレートのお祭りがあるくらい、チョコレートで有名なところだそうです。

■パスタその1
ペルージャのホテル内のレストランで。夜遅かったのでシンプルなトマトのパスタ。つたないイタリア語で注文してみました。


■パスタその2
現地の方が連れて行ってくれたお店。黒トリュフが惜しげも無く散りばめられております!感動モノです。ご馳走になったので値段は知らないでーす。


ペルージャでの仕事を終え、ローマに移動。
ここからはローマのパスタです!
にしても、パスタばっかり。

■パスタその3
ローマといえばカルボナーラ発祥の地。
迷うことなくオーダー。濃厚でした。
ホテルのレストランのなので、味はまあ普通?


■パスタその4@Roscioli
ローマっ子(同僚はローマ人と言ってたけど、それじゃ古代の人みたいでかわいそう…)から教えてもらった、ローマで一番カルボナーラが美味しいお店に行きました。予約してないと入れない超人気店です。


カルボナーラ以外も美味。牡蠣とプロセッコ(スパークリングワイン)はまた相性がいい!


■ティラミス対決
デザートは二軒のティラミスを食べ比べ。Roscioliのほうがふんわりしていて美味しかったかな。
もう一軒はコロッセオのそば。名前忘れちゃいました…。




とまあ、とりあえずパスタ三昧だったわけです。
しばらくはイタリアンは食べなくていいかな…。

|

« ヨーロッパ出張(オランダ) | Main | OPIのネイルセット »