« ワイヤレスヘッドホン | Main | ヨーロッパ出張(イタリア) »

January 30, 2014

ヨーロッパ出張(オランダ)

この寒い真冬にも関わらず(!)、7泊9日でヨーロッパ出張してきました。
行ったのはオランダとイタリア。仕事なので当然ではありますが、自由時間はほぼ皆無…でも毎晩美味しいものを食べさせてもらいました。

今日はまずオランダのアムステルダムから。
■Knabbel en Babbel
たまたまハイネケンの看板があって入ったホテル近くのレストラン。適当に入った割にかなり美味しかった。ハイネケンがドラフトで飲めるなんて、ハイネケン好きな私には天国でしたー。


こちらは2日目に行った日本人向けの居酒屋。
ここでももちろんビールはハイネケン。ってしつこいか。


■アムステルダムの空港で

バブルと書かれたオシャレなシャンパンバー。
時間がなくて入れなかったのですが、キラキラしていてかなりの存在感でした。


そのすぐお隣にはチョコレート専門店。量り売りで買えるらしく、見せ方が素敵。シャンパンとチョコレートなんて最強の組合せです。はい、こちらも見ただけで食べる時間なーし。

オランダ アムステルダムで約3日を過ごし、次はイタリア ローマに移動。続きはまた次回。

|

« ワイヤレスヘッドホン | Main | ヨーロッパ出張(イタリア) »