« November 2013 | Main | January 2014 »

December 31, 2013

基本ワードローブ



今まで色々と散財してきましたが、最強の基本ワードローブをきっちり揃えているかというと微妙。

来年こそは、そこを確実に整備します。不要な物は徹底処分して、次の10年を共に過ごすアイテムに厳選します。

最近、服選びやコーディネートの参考にしてるのが、菊池京子さんのサイト。どのコーディネートも素敵過ぎます。この世界観を目指します。

|

December 30, 2013

チチカフェ

年の瀬ではありますが、そんなことはさておき、二子玉川にあるチチカフェでまったりおしゃべりしてきました。

多摩川沿いにあるオシャレな建物。店内もシンプルで洗練された感じ。ご飯、アルコール、デザートも種類があり、近所にあったら毎日行っちゃうかも。
やっぱり二子玉川あたりに住みたいなー。


|

December 29, 2013

5:2ダイエット

先月あたりから体重が増えがちな傾向ありです。この年末年始も体たらくして更に増えてしまってはマズイということで、5:2ダイエットをすることにしました。週のうち、5日は自由に食事して、2日は食事制限するという至極簡単な考え方です。

年が明けたらとかそういう生半可なことを言ってると、いつまで経っても始まらないので、とにかく即実行。
プチ断食は火曜と木曜にしようと思いますが、年末年始はイベントが不規則なので、とりあえず曜日スタイルは仕事が始まってから。

何がなんでも"ぷよぷよ"とはおさらばするのだー!

|

December 20, 2013

J&M DAVIDSONのブーツ



J&M DAVIDSONのサイドゴアレインブーツを購入しました。
かれこれ18歳くらいからサイドゴアブーツは履いてますが、ずっとずっとAIGLEを愛用してきました。ですが、数年前にAIGLEが製造を止めて以来、次に続くデザイン性の高いブーツがなかなか見つかりませんでした。

そこにきて、ようやく、これなら!と思えるブーツに出合いました。
シンプルでいて、美しいライン。AIGLEよりカジュアルさが減って、むしろ利用シーンが増えた感じです。

|

December 05, 2013

Banana Republicのベルト

気に入ってたBanana Republicのベルトを最近なくしてしまいました。片付けはちゃんとするタイプだし、家もそんな広くないので、なぜベルトがなくなったのか不思議でならない…。
けどいくら探しても見つからないので、一念発起(大袈裟か)、似たベルトを買うことにしました。

Banana Republicをチェックしたところ、もうセールシーズンに入っていてお買い得な上に、2アイテム買うとさらに2割引という宣伝文句に乗せられて、ベルトを2本お買い上げ〜。ネットで買った商品を店頭で返品・交換できるのも嬉しい。かなり良心的です。

|

« November 2013 | Main | January 2014 »