« October 2013 | Main | December 2013 »

November 22, 2013

初のオールインワン

1385075807900.jpg

つ、ついにオールインワンに手を出してしまいました。
トイレのことを考えると、勇気がなくて買えなかったのですが、このつなぎは首周りもかわいいし、背中もスリットが入っていて素敵なデザイン。
ただ、値段が意外としたので、ネットのお気に入りに入れて買わずにウォッチしてました。そして、昨日何気なくチェックしたら、なんと半額に!人気ないのか?と不安にもなりましたが、そんなこと言ってる場合じゃないと購入。

果たして、似合うのだろうか。そして、トイレではどんなことになるんだろうか…

|

November 07, 2013

アメリカンアパレルの靴

ファストファッション全盛ですが、私はあまり興味がありません…。というのも、安い服だと大事にしない自分の性格を分かってるので。
そんな私でもつい、靴を買ってしまいました。アメリカンアパレルのダンスシューズです。
1383772776843.jpg

エナメルなので、雨の日でも履けるという優れもの。店頭で吟味して買いましたが、値段の割にクオリティは高そう。細かい傷とか気にせずガンガン履けるフラットシューズということで、重宝しそうです。昔からこういうレースアップの靴が好きなんだなーと改めて確認しちゃいました。

|

November 04, 2013

中国・四国地方満喫の旅 3日目

最終日は、愛媛県今治へ。今治と言えばタオル。今治タオルって一つの会社が作ってるんだと思ってましたが、違うんですね。複数のタオルメーカーで作られた地場ブランドということを知りました。
本店に行ったのですが、白のタオルだけで20種類くらいあり、肌触りを比べながら選ぶことができます。私は丸栄タオルを購入。イタリアのホテルで使ったタオルにそっくり。フワフワ感のない綿のタオルです。
1383973167460.jpg

今治の後は再び広島。フラフラと歩いていたら、またもオシャレな店を発見。外国人のお客さんも多く、まるで外国のカフェ。
搾りたてのオレンジジュースに、牡蠣のクリームペンネ。雰囲気も手伝って最高でした。
1383973168454.jpg

|

November 03, 2013

中国・四国地方満喫の旅 2日目

2日目はまず、国産ジーンズで有名な岡山県倉敷に行きました。素敵なジーンズに出合っちゃったらどうしよう…と行く前は心配だったのですが、行ってみたらその心配は無用でした。何というか、購買意欲をそそらない感じなんですよね。品物もそうだし、ディスプレイも。通りはジーンズショップ以外は基本シャッター商店街だし。期待してただけに、倉敷は少し残念でした。
1383972518557.jpg

倉敷の後、呉市の大和ミュージアムへ。戦艦大和の展示があったり、呉の歴史が詳細に語られていて、見所満載。ものすごーーく混んでました。

夕食は広島で。45という店名のビストロ。とにかくオシャレ。たまたま前を通りかかって入ったのですが、広島にもこんなところがあったのねーという感じ。
で、お店のことをネットで調べてみたら、お店を運営する会社は、関東で茶茶やchamo-maなどを展開している商業藝術。うん、納得です。
お料理も美味しかったし、茶茶同様リーズナブルでとても良かったです。広島市内に何店舗もあるようなので、機会あれば他のお店にも行ってみたいですね。
1383972027318.jpg

|

November 02, 2013

中国・四国地方満喫の旅 1日目

連休を利用して、中国・四国地方に旅行してきました。

生まれて初めて島根県に入り、石見銀山、出雲大社を訪問。
世界遺産の石見銀山はエリアが広いので自転車を借りたのですが、あまりの坂の長さに思わず立ちこぎしちゃいました…。途中、ちょっとこじゃれたカフェなどあり、ゆっくりしようと思えばすることもできましたが、立ちこぎする私は通過…
石見銀山をあとにしてから、群言堂というお店に行くべきだったと母に教えられました。今さら二郎…

1383971831379.jpg

|

« October 2013 | Main | December 2013 »