« 中国・四国地方満喫の旅 1日目 | Main | 中国・四国地方満喫の旅 3日目 »

November 03, 2013

中国・四国地方満喫の旅 2日目

2日目はまず、国産ジーンズで有名な岡山県倉敷に行きました。素敵なジーンズに出合っちゃったらどうしよう…と行く前は心配だったのですが、行ってみたらその心配は無用でした。何というか、購買意欲をそそらない感じなんですよね。品物もそうだし、ディスプレイも。通りはジーンズショップ以外は基本シャッター商店街だし。期待してただけに、倉敷は少し残念でした。
1383972518557.jpg

倉敷の後、呉市の大和ミュージアムへ。戦艦大和の展示があったり、呉の歴史が詳細に語られていて、見所満載。ものすごーーく混んでました。

夕食は広島で。45という店名のビストロ。とにかくオシャレ。たまたま前を通りかかって入ったのですが、広島にもこんなところがあったのねーという感じ。
で、お店のことをネットで調べてみたら、お店を運営する会社は、関東で茶茶やchamo-maなどを展開している商業藝術。うん、納得です。
お料理も美味しかったし、茶茶同様リーズナブルでとても良かったです。広島市内に何店舗もあるようなので、機会あれば他のお店にも行ってみたいですね。
1383972027318.jpg

|

« 中国・四国地方満喫の旅 1日目 | Main | 中国・四国地方満喫の旅 3日目 »