« ニューヨーク 最終日 | Main | 中国・四国地方満喫の旅 1日目 »

October 29, 2013

バーグドルフの映画

先日のニューヨーク旅行でダントツで一番素敵だったのが、5番街にある高級デパート バーグドルフ・グッドマン。
帰国してネットで調べていたら、先週末からバーグドルフのドキュメンタリー映画ニューヨーク バーグドルフ 魔法のデパートが公開されることが判明。これは観に行かねばというわけで、早速行ってきました。
1383002361030.jpg

数々の有名デザイナーが登場したり、デパートの舞台裏が紹介され、なかなか面白かったです。観にきてる人も何だかオシャレな感じ。
ただ、若干単調なので、眠気との戦いが…。
映画の中に登場する印象的なフレーズ
"私の灰はバーグドルフに撒いてね
I want my ashes scattered over Bergdorf's."
くぅ、私も私も!!

ところで、映画は都内近郊は渋谷Bunkamuraだけ。かなり久しぶりに行ったのですが、渋谷とは思えない居心地のいいカフェがありました。
ローストビーフサンドを頼んだのですが、プラス100円でシェアができ、とってもリーズナブル。場所も渋谷の喧騒から離れ、松濤の住宅街が目の前に。優雅な気分になれる貴重なカフェだと思います。

|

« ニューヨーク 最終日 | Main | 中国・四国地方満喫の旅 1日目 »