« 絶景のカフェinみなとみらい | Main | PotioRのバッグ »

August 25, 2013

雑貨とクラフトの町 松本

今年の夏休み後半は、長野の松本に行ってきました。GWに知り合った友達が松本の雑貨屋さん勤務だったり、テレビで毎年5月に松本で盛大にクラフトフェアが開催されてることを知ったり…と松本に行きたくてウズウズしていて、ようやく!でした。

松本駅付近では、友達に教えてもらった中町通り沿いや女鳥羽川沿いのお店をブラブラと見ました。古い建物を使ったカフェやレストランもあり、真夏の炎天下でなければゆっくりと散策ができ、かなり楽しめるエリアです。
Dsc01396

松本駅から少し離れるので車でないと不便なのですが、Standard Styleという雑貨屋さんにも行ってきました。店内はとても広く、雑貨だけでなく家具もあります。その上、焼き立てパンの香りのするカフェも併設されていて、こんな雑貨屋さんが開けたら…と思う、雑貨好きとしては激しくテンションの上がるお店でした。いやー、楽しかった。

でもって、松本からの帰り道、浜名湖に寄り、リゾート感満載のホテルを偶然発見。かなり穴場な感じだったので、今度チャンスを作って泊まりにきたいと思います!
1377415989053.jpg

|

« 絶景のカフェinみなとみらい | Main | PotioRのバッグ »