« 海の家 in 葉山 | Main | 絶景のカフェinみなとみらい »

August 04, 2013

九州 柳川

祖父の故郷である福岡県柳川に行ってきました。川下りと北原白秋で有名な場所です。
ずっと行ってみたいと思っていて、ようやく念願が叶いました。

まずは川下り。笠を借りれば良かったのですが、借り損ねてピーカンの中、辛かったです。
1375433305530.jpg

1375433307439.jpg

お昼は柳川といえばウナギのせいろ蒸し。ウナギ食べたの超久しぶりです。お庭のきれいな御花でいただきました。
1375433309592.jpg

1375433312744.jpg

帰りは、駅前で小料理屋さんを営む父の従兄弟を突撃訪問。初対面でしたが、すごくよくしてくれました。こんな突撃ができるようになったのは年齢のせいか、はたまた、鶴瓶の家族に乾杯を毎週見ているからなのか…。

|

« 海の家 in 葉山 | Main | 絶景のカフェinみなとみらい »