« July 2013 | Main | September 2013 »

August 27, 2013

PotioRのバッグ

虫の知らせとでも言うのでしょうか。そっちに行ったら何か危険…そんな感覚がありながら、先日TOMORROWLANDに足を踏み入れてしまいました。そして、「うわ、かわいい…」と私をトリコにしたバッグに出合ってしまいました。

色使いが絶妙な上、小ぶりながらも収納力抜群で、しかも日本人の女性デザイナーが作ってるとのこと。あとは買う言い訳さえあればGOってなもんです。
今回は、秋に行くニューヨークにちょうどいいんじゃないか?というこじつけで、見果てぬボーナス払い。

1377602340211.jpg

それにしても、物って出合いですよね。だからお買い物って楽しい!!

|

August 25, 2013

雑貨とクラフトの町 松本

今年の夏休み後半は、長野の松本に行ってきました。GWに知り合った友達が松本の雑貨屋さん勤務だったり、テレビで毎年5月に松本で盛大にクラフトフェアが開催されてることを知ったり…と松本に行きたくてウズウズしていて、ようやく!でした。

松本駅付近では、友達に教えてもらった中町通り沿いや女鳥羽川沿いのお店をブラブラと見ました。古い建物を使ったカフェやレストランもあり、真夏の炎天下でなければゆっくりと散策ができ、かなり楽しめるエリアです。
Dsc01396

松本駅から少し離れるので車でないと不便なのですが、Standard Styleという雑貨屋さんにも行ってきました。店内はとても広く、雑貨だけでなく家具もあります。その上、焼き立てパンの香りのするカフェも併設されていて、こんな雑貨屋さんが開けたら…と思う、雑貨好きとしては激しくテンションの上がるお店でした。いやー、楽しかった。

でもって、松本からの帰り道、浜名湖に寄り、リゾート感満載のホテルを偶然発見。かなり穴場な感じだったので、今度チャンスを作って泊まりにきたいと思います!
1377415989053.jpg

|

August 17, 2013

絶景のカフェinみなとみらい

みなとみらいの景色を眺めながらおしゃべりできるオシャレなカフェを発見しました。
クイーンズスクエアにある24/7です。
1376728706637.jpg

みなとみらいの遊園地が目の前に見えるテラス席があり、かなり絶景です。こないだ行ったときは、なぜか分からないですが、観覧車の向こうに花火があがり、なかなかのサプライズでした。
1376728708229.jpg

お料理はタパスなど300円くらいからあり、かなりリーズナブル。昼間はカフェなので、コーヒーも楽しめます。
しかもテラスも含め全席禁煙なのも嬉しい。今度またみなとみらいでゴハンするなら、またここだなー。

|

August 04, 2013

九州 柳川

祖父の故郷である福岡県柳川に行ってきました。川下りと北原白秋で有名な場所です。
ずっと行ってみたいと思っていて、ようやく念願が叶いました。

まずは川下り。笠を借りれば良かったのですが、借り損ねてピーカンの中、辛かったです。
1375433305530.jpg

1375433307439.jpg

お昼は柳川といえばウナギのせいろ蒸し。ウナギ食べたの超久しぶりです。お庭のきれいな御花でいただきました。
1375433309592.jpg

1375433312744.jpg

帰りは、駅前で小料理屋さんを営む父の従兄弟を突撃訪問。初対面でしたが、すごくよくしてくれました。こんな突撃ができるようになったのは年齢のせいか、はたまた、鶴瓶の家族に乾杯を毎週見ているからなのか…。

|

« July 2013 | Main | September 2013 »