« CICADA 表参道 | Main | 海の家 in 葉山 »

July 20, 2013

箱根富士屋ホテルのカレー

箱根に一泊旅行した帰り道、宮ノ下にある富士屋ホテルに立ち寄りました。併設のパン屋さんPICOTが目的地だったのですが、カレーパンを見てたら本物のカレーが食べたくなり、急遽レストランへ。

カレーが食べられるのは、メインのダイニングザ・フジヤ。ランチ終了間際だったこともあって、メニューも見ずに店内に駆け込みました。着席して、さてメニュー…カレーカレー…とここでオドロキました。じぇじぇじぇとしか言いようがない、カレーの値段。ぬぁんとビーフカレーが2400円もするじゃあないですか。え、ヤダ、ちょっと待って、だったらカレーパンでいいよ!なんて気持ちになりましたが、もはや後の祭り。
何とか?2人でシェアすることにして、カレーをひとつ注文。「あまりお腹が空いてなくて…」と言いながら…。

すると、何ということでしょう(ビフォーアフター風)!
本来なら一皿のカレーを、ルーもライスも2つに分けて持ってきてくれたのです!しかも、半分にされたカレーはなんとなく気のせいか半分よりも量が多いような…?
おぉ、これが富士屋ホテルなのか、これが本物のサービスなのか…と気絶寸前。やられました。素晴らし過ぎます。
1374298183986.jpg

また次行ったときもシェアで…じゃなくて、それぞれ一皿ずつ頼みます。今回はほんっとスミマセンでしたっ。

|

« CICADA 表参道 | Main | 海の家 in 葉山 »