« June 2013 | Main | August 2013 »

July 28, 2013

海の家 in 葉山

進化を続ける海の家に潜入してきました!葉山の海の家に行ったのですが、いやはや若者と酔っ払いの聖地でしたね。日本にもこんなとこがあったんですねー。アメリカンイーグルと慶応大がコラボした海の家もあり、何とも言えない雰囲気…もちろん入れませんでした(笑)

外観で一番オシャレだったのが、アパレルメーカーJUNの海の家Cafe de Rope la merでした。
食べ物や飲み物はオシャレですが、クオリティやサービスは期待しちゃいけません。所詮海の家です。店員さんはアルコールかなんだか分からない飲み物を飲みながら、スマホいじりながら仕事してますし…。

1375005629070.jpg

1375005630319.jpg

でも夕陽はきれいでしたよ。やっぱり海はいいです。

1375005632263.jpg

|

July 20, 2013

箱根富士屋ホテルのカレー

箱根に一泊旅行した帰り道、宮ノ下にある富士屋ホテルに立ち寄りました。併設のパン屋さんPICOTが目的地だったのですが、カレーパンを見てたら本物のカレーが食べたくなり、急遽レストランへ。

カレーが食べられるのは、メインのダイニングザ・フジヤ。ランチ終了間際だったこともあって、メニューも見ずに店内に駆け込みました。着席して、さてメニュー…カレーカレー…とここでオドロキました。じぇじぇじぇとしか言いようがない、カレーの値段。ぬぁんとビーフカレーが2400円もするじゃあないですか。え、ヤダ、ちょっと待って、だったらカレーパンでいいよ!なんて気持ちになりましたが、もはや後の祭り。
何とか?2人でシェアすることにして、カレーをひとつ注文。「あまりお腹が空いてなくて…」と言いながら…。

すると、何ということでしょう(ビフォーアフター風)!
本来なら一皿のカレーを、ルーもライスも2つに分けて持ってきてくれたのです!しかも、半分にされたカレーはなんとなく気のせいか半分よりも量が多いような…?
おぉ、これが富士屋ホテルなのか、これが本物のサービスなのか…と気絶寸前。やられました。素晴らし過ぎます。
1374298183986.jpg

また次行ったときもシェアで…じゃなくて、それぞれ一皿ずつ頼みます。今回はほんっとスミマセンでしたっ。

|

July 13, 2013

CICADA 表参道

1373704992197.jpg

義姉に教えてもらった表参道の素敵なレストランCICADAに行って来ました。
ランチもアラカルトなので少々ビビりますが、小食であればさほど困らないと思います。サラダとステーキを頼んで、2人でシェアして合計3600円。
サービスも丁寧でなかなか良かったです。テラスも含めて全席禁煙ですし!

1373704995655.jpg
ステーキは肉に目がくらんで写真取り損ねました…

|

July 03, 2013

新宿伊勢丹

今年3月に改装した新宿伊勢丹、ついに、満を持して行ってきました!セールもしてるのかなあと思いきや、今月17日からということで、あまり混雑もしておらず、快適に見て回ることができました。

仕事帰りだったので本館二階しか見れなかったのですが、その中で素敵だったお店を二軒ご紹介。たまたまどちらもオンワード樫山でした。
BEIGE,
THE PARLOR

BEIGEはジャケットからタンクトップまでどのアイテムもクオリティが高かったです。でも、涙が出るほど値段が高いというわけでもないところが、さすがオンワード樫山⁈ あまりの素敵さにテンション上がって、夏のセール対象にならないことを確認した上で、レギンスとタンクトップを買ってしまいました。
タンクトップはお尻のところがタキシードみたいになっててオサレ〜。ジャケットの下からとかチラリと覗かせるのがオススメらしいです。

1372851933141.jpg

買い物の合間、話題になってたエスカレーター脇のシャンパンバーTHE STANDにも立ち寄りました。スパークリングワインなら500円ということで、景気付けに?いただきました。

|

« June 2013 | Main | August 2013 »