« パリの紅茶屋さん | Main | 久々のマリンスポーツ »

June 02, 2013

逗子のカフェ

梅雨入りしたというのに、晴れが続いてて嬉しいですね。晴れを有効活用!ということで、海に遊びに行ってきました。実は、とあるマリンスポーツに挑戦したのですが、その写真はまだ手元にないので、その話はまた別の機会に紹介するとして、今日は立ち寄った二軒のカフェをご紹介します。

BAREFOOT COFFEE
134号線が目の前という好立地に立つカフェ。ランチは、ハンバーガー、ロコモコ、タコライス、カレーなどがあります。ハンバーガーは注文してから焼くみたいで意外と時間がかかりますが、テラスでビール(今回は運動中だったのでジンジャーエールでしたが)を飲みながら待てばあっという間でしょ。フライドポテトがないのがポテト好きには若干残念なところですが、カロリー控えめになっていいのかな。
1370134361338.jpg

Beach Muffin
海岸から逗子駅に向かうバス通り沿いにあるマフィンのお店。店内にはカフェが併設されています。
マフィンは一個300円とやや高め。もうちょっとしっとりしたマフィンのほうが私は好きですが、ノスタルジックな雰囲気のカフェは落ち着いていていい感じでした。昨日は時間がなく、持ち帰りでしたが、今度はお茶してみたいと思います。

1370134364398.jpg

1370134367903.jpg

|

« パリの紅茶屋さん | Main | 久々のマリンスポーツ »