« April 2013 | Main | June 2013 »

May 19, 2013

パリの紅茶屋さん

1369031319044.jpg

表参道に居心地のいいカフェを発見しました。フランス・パリの紅茶ブランドJanatのサロンです。
去年オープンしたばかりで新しくてきれいですし、テーブルもゆったり配置されていて落ち着きます。お店の方も感じがよく、サービスも問題なし!

ケーキセットを注文したのですが、表参道なのに、紅茶はポットで大量なのに、1050円なんです。紅茶は44種類(!!)中から選べます。確実にまた行きます!

1369031321253.jpg

|

May 17, 2013

履くヨガ

1368799358321.jpg

履くヨガをコンセプトとした体幹を鍛えるスニーカーを買ってみました。ニューバランスのaneka zeroです。

180gとものすごく軽量だし、履いて歩くだけでエクササイズできちゃうなんて、これからの季節にはもってこい。楽天から届いたら歩くぞー。

|

May 12, 2013

ヴィンテージ家具の倉庫

以前から気になってたmaisonlineのファクトリーストアにようやくいってきました。広い店内に商品が素敵にディスプレイされていて、世界観が見事に作り上げられてました。
ただ、場所がかなり不便なところにあります…。敷地内にカフェでもあってくれると、またもう少し行く頻度が上がるかもしれないんだけどなー。

1368343143836.jpg

|

May 05, 2013

2013GWは英語合宿

皆さま、2013年のゴールデンウイークはどんな風にはお過ごしでしたか?
私は昨年から何度か訪れている英語合宿に1週間行ってきました。トップシーズンということもあり、今回は参加者は30名くらい。20代前半から60代までいたんじゃないかな。英語の勉強はもちろん、素敵な友達もできて、今回もまた得るものが多い滞在でした。

英語の勉強は趣味のひとつとしてずっと続けてきたけれど、最近は仕事のための勉強するような面もあり、ちょっと憂鬱でした。でも今回の合宿で素直に「英語って楽しい」と思えたし、少し自信もつきました。この自信が消えちゃわないように日々精進しないといけませんね。
次の英語合宿参加は夏休み。仲良くなった友達と再会予定なので一段と楽しみです。彼女たちの英語力に少しでも近づけるようがんばろーっと。

1367740761713.jpg

|

« April 2013 | Main | June 2013 »