« 花柄アイテム、欲しいけど… | Main | 久々のワンピース »

March 31, 2013

白銀の北海道

北海道旅行に行ってきました。去年は夏でしたが、今回はまだまだ雪が残る銀世界の北海道。
旅の目的地は、憧れだったザ・ウィンザーホテル洞爺です。

バスツアーだったので、連れて行かれるままに観光。制限時間があることさえ気にしなければ、お任せで気楽な感じ。たまにはこういうのもいいかな。

まずは小樽観光。全然時間がなかったので、昨年夏と同じ澤崎水産で海鮮丼。寒さのおかげで少し身が引き締まってたかしら?今回も美味しかったです。お吸い物もカニのダシが出てて美味。
Image_4

あと、今回初めて小樽の六花亭に入ったのですが、二階のカフェがすごく良かったー。シュークリーム(80円)など何かしら商品を購入すると、コーヒーが無料サービスなんです♪
雪やこんこのソフトクリームも美味しかったし、2人で半分ずつする様子を見て、店員さんが何も言わずに雪やこんこを2枚つけてくれた優しさにも感動!六花亭のファンになっちゃいました。
Image_7

で、本命のホテルですが、さすがバブル時代に建てられただけあって豪華!そして洞爺湖が臨める絶景。
Image_5

館内は基本的にあらゆるものがシンメトリーに構成されていて、美しい。写真が映えますね。
ツアーの目的地ということで、17時間滞在で、ゆったりのんびりと過ごせました。夕食のイタリアンは普通だったけど、朝食の和食は食材にこだわっていて美味しかったです。

洞爺湖のあとは、旭山動物園。バスで4時間かけて到着。そこまでして動物園に行くのー?と正直向かってるときは思いましたが、実際にかわいいペンギンたちを見たらそんな気分も吹き飛んじゃいました。

Image_6

〆は新千歳空港。相変わらず誘惑が多くて優柔不断になっちゃいますね。お土産を買い込み、ラーメンを食べて帰路。丸二日多いに遊んで満喫しました!

|

« 花柄アイテム、欲しいけど… | Main | 久々のワンピース »