« パノラマなみなとみらい | Main | 伊豆大島 初上陸! »

November 17, 2012

オーストラリア産の白ワイン

Img58076053

先月オーストラリアに出張に行ったとき、オーストラリアの方に美味しい白ワインを教えてもらいました。ケープ・メンテル社の「ソーヴィニヨン・セミヨン」というワインです。とても飲みやすくて、でも少〜しだけ辛口でどんな料理にも合う感じ。

帰国して調べてみたら、なんとモエ・ヘネシーワイン・エステーツグループの一員だそうです。モエやヴーヴクリコ、ドンペリなどのシャンパンも扱うグループ企業でした。どうりで私好みなわけだ(笑)。

楽天では1700円くらいで売ってます。日本はまだ2011年産ですが、オーストラリアで飲んだのは2012年産のワインでした。じきに日本で発売される2012年産のテイスティングをしてきた感じ?味は保証しますっ。

|

« パノラマなみなとみらい | Main | 伊豆大島 初上陸! »