« September 2012 | Main | November 2012 »

October 28, 2012

オーストラリア出張(2回目)

先週末からオーストラリア出張に行ってきました。4月に行って以来、約半年ぶりの2回目の出張でした。。季節は初夏。30℃くらいの気温になる日もありました。
1351377729333.jpg

街のあちこちには紫色の花ジャカランダが咲いていて、とてもきれいでした。現地の方にとっては「桜」という感じの花なんだそうです。
1351377731723.jpg

前回に続き、なかなかしんどい出張でしたが、何とか最終日を迎え、出張者6人みんなでラーメンとビールで乾杯。あ、ほぼ毎日飲んでましたけどね〜。最終日の開放感と達成感は格別。
1351377732706.jpg

前回はシドニーの空港ではズタボロのへべれけ状態でしたが、今回はお買い物する余裕がありました。人間って少しずつとは言え進化できるもんですね。次の出張は来年かな。それまでまたちょっとずつ進化しないと!!

|

October 13, 2012

プロジェクトランウェイ シーズン3

1350088542818.jpg

先日から「プロジェクト・ランウェイ/NYデザイナーズ・バトル シーズン3」をDVDで借りて見始めました。
DVDレンタルのTSUTAYA DISCASのレビューによると、「シーズン1,2も面白かったけど、シーズン3が最もレベルが高い」とのこと。

毎日バトルを1つずつ見るのが何とも楽しいし、刺激的。私のオススメは、平日早起きして見るスタイル。番組を見ることで、その日着るファッションやヘアスタイルに変化をもたらしてくれます。

それにしても、アメリカって成功した番組のパクリをやるのが当たり前だけど、この番組のパクリであるDlifeで放送中の「ザ・ファッションショー シーズン2」は本当にイケてない。不思議なくらいすべてが二流に感じられてしまう…。そういう視点で見るのは面白いけどねー。

WOWOWではプロジェクトランウェイ シーズン8をやってるし、秋の楽しみがたくさんできて嬉しい♪

|

October 08, 2012

人生は冗談の連続である。

先日ブログで紹介した島地勝彦さんの書籍「人生は冗談の連続である。」を読み終えました。
大好きな連載コラム「乗り移り人生相談」を書籍にまとめた内容で、とても読みやすいです。すぐに読み終えることはできたと思うのですが、一気に読んでしまってはもったいない!!というわけで、少しずーつ読んで、じ〜〜っくりと味わって読みました。
コラム読者のコメントも入っていて、さらにそのコメントに島地さんがコメントするという充実した内容。
あー、面白かった。

次は、島地さんの「甘い生活」を読みます。

|

« September 2012 | Main | November 2012 »