« 旅行マップを作ってみた | Main | Dlife(BS258ch) »

September 08, 2012

鉄道デザイン展

水戸芸術館で開催中の水戸岡鋭治さんの鉄道デザイン展に行って来ました。
1346855354103.jpg

1346855356826.jpg

1346855358690.jpg

水戸岡さんの活躍ぶりはテレビで拝見してましたが、やはり細部にまでこだわる方、展示会の展示内容はもちろん、構成や企画など素晴らしい。来訪者をもてなす心意気を随所に感じました。
完全に童心に返って、ほんとーに大興奮‼でした。
展示会は今月末まで。水戸ということで、ついでがないとなかなか行きづらい場所ですが、かなりオススメしちゃいます。

それにしても、水戸岡さんの言葉
「デザインは公共のために
デザイナーは公僕であれ」
これはズシリと来ました…。
1346855359703.jpg


ちなみに、水戸芸術館は地震速報でよく見るこのオブジェのある場所です。
1346855360776.jpg

|

« 旅行マップを作ってみた | Main | Dlife(BS258ch) »