« 福山雅治のファンクラブ会員限定イベント | Main | 日本橋界隈の散策 »

September 22, 2012

サロン・ド・シマジ

9月12日に新宿伊勢丹メンズ館8階に移転・オープンした「サロン・ド・シマジ」をご紹介します。

サロン・ド・シマジは島地勝彦さんのセレクトショップ兼バー。島地さんは元週刊プレイボーイ編集長で、現在は数々の連載に執筆をされているコラムニストです。書かれる文章は、ユーモアに溢れ、ニヤリと笑える感じがまさに私好み。
(私がよく読んでいるのは乗り移り人生相談

で、サロン・ド・シマジに行ったところ、島地さんご本人にお会いすることができました。思った以上に気さくで、71歳とは思えないエネルギッシュな方でした。バーではウィスキーがいただけるのですが、ウィスキーについて何も知らない私にシングルモルトの良さを丁寧に説明してくださいました。美味しかったし、身体にいいと聞いて、これからはシングルモルトな生活にしてみようかと。

そして、セレクトショップではとても素敵な来年の手帳に出合い、島地さんの勧めもあって購入しちゃいました。決してお手頃な価格ではないのですが、来年1年間、使う度に嬉しくなれるならそう高いものではないかなと思ってます。今から楽しみ。

島地さんは基本的に平日は午前中、週末は終日お店にいらっしゃるそうです。シマジ節がお好きな方は是非お店にGO!!!

|

« 福山雅治のファンクラブ会員限定イベント | Main | 日本橋界隈の散策 »