« 一目惚れしてしまったベンチ | Main | 旅行マップを作ってみた »

August 31, 2012

立山黒部アルペンルート

ずっと行きたかった立山黒部アルペンルートに、ようやく、ついに、やっとこさ行くことができました!!!
立山黒部アルペンルートは、長野から富山に抜けられるのですが、今回は、長野から入って、道中の中間あたりにある最高地点の室堂で折り返してきました。

立山黒部と言えば、乗り継ぐ数々の乗り物が有名。これが本当に楽しい。かなりテンションが上がります。
・関電トロリーバス
Img_3914s

関電トロリーバスを降りてまず遭遇する最初の絶景は、黒部ダム。
Img_3952s

毎秒10リットルの水を放水しています。
Img_3944s

そして、次々と乗り物に乗っていきます。
・黒部ケーブルカー
Img_3977s

・立山ロープウェイ
Img_4007s_2

・立山トンネルトロリーバス
Img_4028s


ようやく辿り着いた室堂は、とにかく360度どこを見渡しても美しい。こんな場所が国内にあったんだ・・・と日本の自然の素晴らしさを再認識させられました。

Img_4066s

Img_4059s

Img_4068s_2

室堂にあるミクリガ池。青が何とも言えない色。
この景色を見ながら、お弁当とビールをいただきました。
Img_4077s_2


とにかくお天気に恵まれて最高でした。ちょっぴり汚れた自分が浄化された気がしました(笑)。
今度は室堂にあるホテル立山に泊まって、星空も堪能した上で、富山側に抜けたいなあ。

また行きたいと思わせてくれる、とても素敵な思い出深い場所にめぐり合えたことに感謝感謝です。

|

« 一目惚れしてしまったベンチ | Main | 旅行マップを作ってみた »