« シャンパンクーラー | Main | ローストビーフ »

August 02, 2012

プロジェクトランウェイ

1343911214321.jpg

以前BSでファッションチェックの番組をやっていた、ティムガンが出ている面白いDVDを見つけました。タイトルは「プロジェクト ランウェイ(英語サイト)」です。

実際にレンタルして観てみたのですが、全米から応募してきたファッションデザイナーになりたい男女が毎回競い合っては1名脱落していくという勝ち抜き番組。1名ずつ脱落するところにウルトラクイズと似た印象を持つのは私だけ・・・・。まあ、いいか。

シビアなファッション界で生き抜くとはどれだけ大変なことなのかがよーく分かるし、毎回挑戦者であるデザイナーの卵たちに与えられる課題が斬新で面白い。発想力が豊かだなーと感心させられます。

ファッション好きにはもちろんオススメですが、インターンシップとかで学生教育をしなきゃいけない人にも面白いんじゃないかと思いました。

|

« シャンパンクーラー | Main | ローストビーフ »