« 北海道2日目 | Main | Only English »

August 05, 2012

北海道3日目

あいにくの雨でスタートしましたが、観光スポットでは雨が止むというラッキーな私たち♪

まずは、美瑛の丘めぐり。昔の昔のCMもYouTubeで発見。

ケンとメリーの木
Img_3772s

セブンスターの木
Img_3795s


美瑛は、どこを写真に撮っても絵になる素敵な場所でした。
Img_3774s


最終日のランチは、富良野駅そばにある「唯我独尊」。
カレーも辛めで美味しかったですし、トッピングが北海道らしいソーセージやジャガイモ、コーンと盛りだくさんでした。
しかも、カレーのルーが足りなくなったら、注ぎ足し無料ですよ!そんなカレー屋さんは初めて。カレー好きとしては、全国のカレー屋の常識になって欲しい。
Img_3832s


カレーを食べたあとは、新千歳空港に向かいました。
途中、ミネラルウォーターの北海道限定バージョン いろはす ハスカップを自販機で購入。
その自販機のヨコにあった小さな商店に入り、トイレを借りられませんか?と相談したところ、お店のはボットンだからうちのを使いなさい、とご自宅のトイレを貸してくださいました。
なんて優しいのでしょう・・・ウルウル。気分は鶴瓶の家族に乾杯でした。

空港で最後にお土産を購入しましたが、何せ人が多くて一番疲れました。
でも水どうのディレクターとカメラマンのサインをたまたま発見できて嬉しかったー。
Img_3843s Img_3844s


今回、同窓会旅行ということで、同期生4人での旅行を予定していました。が、急遽事情により来れなくなってしまったHりん。旅行中、「ここにHりんがいたらなあ」と想いながら、過ごしてました。
北海道は本当に楽しかったけど、2年後に開催される次回の同窓会は、4人一緒に楽しみたいと思います!

|

« 北海道2日目 | Main | Only English »