« 北海道1日目 | Main | 北海道3日目 »

August 04, 2012

北海道2日目

2日目は、朝4時起きして、札幌を出発。トマムに向かいました。
ずっと前から行ってみたかった「雲海テラス」を目指して。

最高な状況だとこんな感じ。

1344337013682.jpg


けど、あいにく行った日はあいにくの曇り空。テラスにあるSoup stock Tokyoのスープや雲海コーヒーなどいただきながら、待ちましたが時間切れ。
雲海が見れる確率は3割だそうです。また来なくては…。
Img_3484s


雲海テラスからロープウェイを降りた麓には、「雲のしたカフェ」で朝食(1人1500円)。
道産野菜を中心としたビュッフェ。美味しいし、オシャレだし、外で気持ちいいしで最高でした。雲海が見れなかった残念感が一気に吹き飛びました。
Img_3550s Img_3554s


トマムの次は、富良野の「ファーム富田」へ。ラベンダーを富良野を有名にした立役者が富田さんなんだそうです。
ラベンダーの時期は過ぎていましたが、ラベンダーの親戚のラベンダーラバンジンや他の花々を楽しむことができました。
Img_3591s Img_1259

たらふく食べた朝ごはんのおかげで、お腹がサッパリ空かないので、ランチは富田メロンハウスでカットメロン350円。なんて安上がりなんだー。
Img_3588s


お次は最近人気の観光スポット「青い池」へ。Apple社が画面の美しさをアピールする際にここの写真を使ったということで、大注目されてるんだそうです。
数日前に雨が降ったので、少し青が薄いですが、幻想的でとてもきれいでした。
Img_3655s


この日は本当に盛りだくさん。
この後は、先日テレビのニュースでみた旭川にある田んぼアートを観に行きました。
鑑賞用にやぐらが組んであり、うえから見下ろすことができます。種類な違う稲を植えてできたアート。素晴らしい。
一見の価値ありです。
Img_3683sImg_3685s


花神楽という地元で人気の入浴施設に立ち寄った後は、いよいよ夕飯。宿泊のコテージで海鮮BBQをしました。
貝付きのホタテやら○○ダイ(名前を失念。EXILEのマキダイじゃないといわれたことしか思い出せない)などなど、北海道らしい夕飯をいただきました。
Img_3729s


とにかく朝から盛りだくさんで大満足の2日目でした♪

|

« 北海道1日目 | Main | 北海道3日目 »