« ローストビーフ | Main | 北海道2日目 »

August 03, 2012

北海道1日目

社会人大学院の同窓会旅行で、北海道へ。通信制だったこともあり、同期生4人は全国各地に在住しています。2010年の修了以来初となる今回の旅行先は、同期生の中でも一番遠いところに住んでいる北海道にしようということになりました。

朝早くのピカチュウ飛行機で新千歳空港に到着。札幌を通過し、小樽に直行。小樽に向かう電車で岡山の友人と合流。
小樽では、まず腹ごなしにと海鮮丼をいただきました。小ぶりでしたが、女性にはちょうどいいサイズ。
Img_3363s


その後、運河沿いを散策して、小樽ビールをいただきました。
種類がたくさんあって、どれにしようか迷っちゃいました。結局、スタンダードなピルスナーに。美味しかったー。
Img_3381s


それにしても、北海道は中国人がたくさんいますっ。本当にびっくりしちゃう。
なので、写真を頼みたくても頼みづらい(笑)

で、午後は、札幌に戻りました。ここからは、どさん子のM氏の観光ツアー開始。練りに練った企画でもてなしてくれました。

何はともあれ、まずはビールということで、大通公園のビアガーデンへ。短い夏を楽しもうと、道民の方々でものすんごーい賑わいでした。
Img_3415s


その後は、アサヒビールの系列の羊々亭でラム肉の焼肉。ジンギスカンのタレでいただきました。これまた美味。
Img_1253_3


初日の〆はカラオケ。どさん子のM氏はとっても歌が上手いので、彼に歌って欲しい曲を他メンバーが入力しまくり、みんなでコンサートのように鑑賞する、というのが私たち定番のカラオケスタイル(笑)

二年ぶりの再会だったけど、大笑いしまくりの楽しい旅の初日でした!

|

« ローストビーフ | Main | 北海道2日目 »