« June 2012 | Main | August 2012 »

July 28, 2012

シャンパンクーラー

職人の技が光るとても素敵なシャンパンクーラーを見つけました。
和洋折衷のバランスが絶妙です。自分じゃちょっと買わないような、何か特別な贈り物の候補にはいいのかも。

1343401552275.jpg

|

July 26, 2012

新発想の爪切り

今日渋谷のヒカリエに行って発見したすんごい爪切りを紹介します。
貝印が展開するKOBAKOというブランドが出しているダイヤルネイルクリッパーです。

1343307451955.jpg 1343307598655.jpg

四つ葉のような部分がダイヤルになっていて、1mmか2mmか切る長さを調節することができ、均等にカットすることができるんですって。すごいアイデアだなーと思いました。さすが日本って感じの発想です。
もちろん、フリーサイズで深爪してもらうことも可能です(笑)。

このお店をたまたま見つけた理由は、同じ地下1Fにあるオーガニックタオルのお店天衣無縫に行きたかったから。
ここのタオル、一度使うと他タオルが使えないっていうくらいクオリティが高いです。8月まで半額セールしてるとのことです。

|

July 22, 2012

TED

4月からNHKで放送されているアメリカのプレゼンテーションのイベント"TED"を扱った英語番組スーパープレゼンテーションを観ています。

その中で私のお気に入りプレゼンテーションを3本ご紹介。いずれも有志による日本語字幕ありです。

1本目:
Let's talk parenting taboos

子育てにおけるタブーをプレゼンターの夫婦がユーモアを交えて紹介するプレゼンテーションです。
日本の夫婦漫才そのものって感じで本当に面白い。
子育てしている人はもちろん、そうでない人も楽しめる内容になってると思います。


2本目
Why videos go viral

YouTubeには毎分48時間もの動画がアップロードされ続けていて、それらの中で人気を博す動画の傾向を分析しているのがプレゼンターです。
ネコのシーンがとにかく面白かった。電車で笑い出しそうになりました。


3本目
How to start a movement

最後はとにかく全編を通して笑えるプレゼンテーション。
ムーブメントってこうやって起こるんだってことがよーく分かる内容です。


先日、合宿形式の英語学校にも行き、英会話カフェにも最近行っており、確実に英語力はあがってるはず!この勢いで、来月の夏休みは1週間の合宿にチャレンジです。

ところで、その合宿では、カナダ人の女性の先生に"You're classy".といっていただきました。
これ、女性としてかなりの褒め言葉らしいです。
素直に嬉しい。わーいわーい。

|

July 21, 2012

週末キャンプin都内

フリーマガジンで見つけたのですが、新豊洲駅前に都市型アウトドアパークWILDMAGICなるものがオープンしたんだそうです。
自分の車を持ち込んでキャンプをしてもいいし、BBQだけの利用(昼or夜)でも大丈夫らしい。

私の憧れのエアストリームも敷地内にあるみたいだし、何だかとっても気になるー。
1342854751875.jpg

|

July 20, 2012

フィッシュオイル大量買い

1342079024069.jpg

ここに2年くらい毎朝飲んでるフィッシュオイル。アメリカで買うととにかく安いので、旅行に行く度に大量買いしています。
けど、今年は旅行がヨーロッパだったので、大量買いできず。。かと言って誰かに頼むには量が多過ぎて申し訳ない。

というわけで、以前も利用したiHerb.comで注文。今は円高だし、最近は送料も10ドルくらいだからとってもお買い得。
アメリカから普通に佐川急便で配送されるなんて便利な時代になったもんだ。

|

July 15, 2012

気になるホテルシリーズ

気になるホテルを2つ紹介します。

1. FOUR ROOMS

1342308719833.jpg

その名の通り、4部屋しかないホテル。
沖縄の本島につながった小さな島にあります。
何もしないことこそ、最高の贅沢である。そんなことを教えてくれる大人のリゾートって感じです。
沖縄のベストシーズンは7月だそうなので、行くといたら今!今年は無理だけど、来年の候補に入れておこう。


2. アマンイカン

1342308722930.jpg

ここはサマージャンボに当たらないと行けないホテル。バリ島にある、天下のアマンリゾートの1つです。
ぬぁんと、お値段は2人で8日間で28000ドルです。えっとえっと、今は円高だから80円換算して…って224万かい!
高いのも仕方がありません。貸切の船がホテルの部屋になっていて、どっかの島について、そのビーチでサンセットディナーをして…と夢の国みたいなサービス。セレブってこういうことしてるんだって感じですよね(笑)。

|

July 14, 2012

2012夏セール

今日、買うつもりはなかったんだけど、ついつい2着も買ってしまいましたー。半額セールは危険です。

1342273546429.jpg

1着目はグレーのカシュクールタイプのカーディガン。最も着回しの効く薄いグレーだし、冷房対策にもなるしで、間違いなく役立つ一品。

1342273548536.jpg

それと、もう一着は黒のショートパンツ。
これは正直相当迷いました。こんな短いのをまだ履いて許されるのか、と。。
でも、生地的には秋冬もいけるので、タイツやブーツと合わせれば会社も大丈夫そうだし、それ以外の季節は週末やバケーション仕様にすればいいかあと言い聞かせて。

取り合えず、明日は連休で休みだから、早速ショートパンツ履いちゃいます♥
それにしても、今日のセールでは、今年はショートパンツ流行りだなーと感じました。マネキンが大体ショートパンツだったもの(流行りじゃなくて、ただ売れ残ってるだけなのか?)。

|

July 13, 2012

主役になるスカート

1342078536187.jpg

ネットで予約受付中のヒョウ柄タックギャザースカート、今日お店に行って予約してきちゃいました。
お手頃価格ではないけど、きっと着たら気分が上がる服に間違いない!アイテム選びにうるさいティム・ガンもこれならOKというだろう(妄想)。
合わせてコンパクトなニットも仮予約。

ネットで予約をしない理由は、実際に試着してから買うか決められるのはもちろん、店頭だとボーナス払いができるから。後払い大好き♡
ネットでももっと二回払いとかボーナス払いができたらいいのにね。

|

July 12, 2012

電子書籍リーダーkobo Touch予約

1342078089850.jpg

7月19日に楽天から発売される電子書籍リーダー kobo Touch(7980円)を予約してしまいました♥

プラチナ会員は3000ポイントもらえるということで、実質5000円を切る価格に負けてしまいました。
でもこれで今後本が増えることも減るだろうし、いつでも持ち歩けて旅先でもきっと重宝するはず。
ネットもできたらいいけど、さすがにこの値段でそこまでは無理だよねー。

久しぶりに新しいデバイスを買った感じ。ワクワク♪

|

July 07, 2012

russetのレインブーツ

1342308920881.jpg

ネットでうっかり見つけてしまったrussetのレインブーツ。パープルってのがいいのか悪いのか判断がつかない。。。普通に黒にしてくれてたら迷わず買いなんだけどなー。
ちなみにお値段は15000円。レインブーツにしちゃやや高め。もう少し悩もう。

|

« June 2012 | Main | August 2012 »