« ヨーロッパ その7(ヴェローナ) | Main | お仕事バッグ »

May 14, 2012

渋谷ヒカリエをぶらり散策

4月下旬に渋谷にオープンした、渋谷ヒカリエにぶらりと立ち寄ってみました。2〜5階を1時間くらいでざっと見た印象は、女性が好きなお店が比較的小規模なサイズでグワっと集まってるという感じ。

中でも、
4階のクラスカ ギャラリー&ショップ "ドー"

5階のキャベジズ&ローゼズ

が特に素敵な品揃えでしたー。クラスカのほうは、シンプルで品質の高そうな雑貨が多くある印象でした。
キャベジズ…は、バッグや洋服に使われている花柄の生地がどれも美しい!見てるだけで心が癒される感じ。ただ、そこそこいいお値段なので、生地を買って自分で作るってのもありかもしれない。

子供の頃、何度か行ったプラネタリウム跡地なので、プラネタリウムも入っているだと勝手に思っていたのですが、入ってないんですねー。ちょっぴり残念。

|

« ヨーロッパ その7(ヴェローナ) | Main | お仕事バッグ »