« ヨーロッパ その6(ミラノ) | Main | 渋谷ヒカリエをぶらり散策 »

May 07, 2012

ヨーロッパ その7(ヴェローナ)

これがラストの都市、ロミオとジュリエットの舞台である、ヴェローナです。

街中にジュリエットの銅像があるのですが、胸に手を当てると恋が叶うと言われており、女子たちが群がってました。たまにオジサンも混ざってましたが、ちょっといやらしい感じかもー(笑)。
1336835147279.jpg


今回、ものすごい勢いで各国を駆け巡りましたが、一番のお気に入りだったのが、このヴェローナ。
小さな街で回りやすく、人もとても気さくでいいところでした。次またイタリアに行くことがあったら、泊まりでゆっくり過ごしたいですね。

今回の旅で一番のお気に入りのおみやげが、このバイクの置物。ヴェローナのBARで見つけました。とってもかわいい。
1336837741890.jpg

今回の旅でエネルギーをチャージしたと思うので、また日々を頑張るぞ。えいえいおー!

|

« ヨーロッパ その6(ミラノ) | Main | 渋谷ヒカリエをぶらり散策 »