« ヨーロッパ その5(スイス) | Main | ヨーロッパ その7(ヴェローナ) »

May 06, 2012

ヨーロッパ その6(ミラノ)

旅も終盤。ミラノに到着しました。
歴史ある古い建物と、ブランドショップが素敵に融合してる感じ?
でもブランド品は買わないぞと心に決めていたので、お店には入らないようにしました。というか、日曜日はお休みが多くて入れなかったんですけどね。おかげで助かりました。

ミラノでの一番の楽しみは、「最後の晩餐」の鑑賞でした。普段あまり美術館とかには行かないのですが、美術の教科書に出てる絵画とか、映画で見たことがあるときだけ敏感に反応する超ミーハーなので、これは楽しみでした。定員制で気軽に見れないし、壁画ということで、ミラノに来なきゃ見れないし。
絵は非常に臨場感のあり、まさに自分がその場にいるような感覚になりました。私もこういうクオリティの高い仕事を目指さなくてはと思いました。足元にも及びませんが、気持ちだけでも…ね。

ミラノで食べたかったミラノ風リゾットとミラノ風カツレツ。美味しかったー。
Img_2787s_2

Img_2788s_2

|

« ヨーロッパ その5(スイス) | Main | ヨーロッパ その7(ヴェローナ) »