« オージーイングリッシュの壁は高いのなんのって | Main | ヨーロッパ旅行 その2(フィレンチェ・ピサ) »

May 01, 2012

ヨーロッパ旅行その1(ローマ)

オーストラリア出張から帰ってきて1日明けて、ヨーロッパに旅行に行ってきました。CAさん並のスケジュール?
というわけで、なかなか落ち着かず、ようやくブログが更新できました。

ヨーロッパは、今回8日間で4カ国訪問しました。こうなると「水曜どうでしょう」みたいな感じですね。2日で1カ国って…。

まずはイタリア。実は初上陸だったんです。
これまでテレビのイタリア語会話はチラチラ見てましたが、会話したことはなし!基本英語で通してましたが、ちょっと田舎に行くと英語も通じないので、電子辞書に単語を打ち込んでもらって意味を知るという、ものすごーいやりとりをしてきました。

ローマ市内はメーデーで観光スポットはほぼお休み。なので、街中にあっていつでも見られるものだけ見てきました。

トレビの泉
朝は本当に人がいなくて静かでよかったです。お約束でコインを投げ入れてきました。
1336750301926.jpg

コロッセオ
死闘を繰り広げた場所と聞くとなんだか血なまぐさい気がするのは気のせい…?メーデーで中に入れないため、柵から中を覗き込みました。
1336750303713.jpg

と順調にローマの街を楽しんでるように見えると思いますが、実はこの観光の前日、泊まる予定だった宿にスタッフが誰もいないという事態が発生し、危うく野宿することになるところでした。
しょっぱなからかなり疲労とイタリア不信になっちゃったのでした。

ローマのあとは、フィレンチェに移動です。

|

« オージーイングリッシュの壁は高いのなんのって | Main | ヨーロッパ旅行 その2(フィレンチェ・ピサ) »