« February 2012 | Main | April 2012 »

March 18, 2012

らくらくカーラー

ドラッグストアをウロウロしてたところ、朝起きたら変身カーラーを発見しました。
そんな楽ちんなことはないだろーと半信半疑だったのですが、600円だったので試しに買ってみました。


そしたら、本当に手間要らずで、いい感じにくるくるでびっくり。長い髪を切ろうかと思ってましたが、もう少し頑張れそうです。いやー、久々にヒット‼
1332077112808.jpg

|

March 11, 2012

3.11から一年

3.11から一年が経ちました。
被災地から離れた場所に住んでいると、どうしても当時の記憶が薄れて行ってしまいます。

スーパーに物がなかったこと、電車が時間通りでなかったこと、街が暗かったこと。今これらは解消され、以前の生活にほぼ戻っていますが、一年経って改めて日常生活を快適に送れるということに感謝しなければいけないと感じています。
そして、私の会社での仕事は直接被災者の方たちの手助けにはならないかもしれないけれど、間接的に何らかの形で届くと信じて、自分の役割を全うしたいと思ってます。

また明日からがんばろう。

|

March 04, 2012

赤毛のアン

久しぶりに大好きな映画「赤毛のアン」を見ました。個人的にかなり思い入れがあるので、泣くようなシーンじゃなくても号泣。。。
特にマシューがパフスリーブのドレスをアンにプレゼントするシーンなんて涙で画面が見えません!(泣きすぎです、はい)

そして、この映画の中で一番好きな言葉を英語で再確認しました。それは、

Tomorrow is always fresh with no mistakes in it.
(明日は失敗のない、新しい1日)

です。

私は、朝会社に行くときにいつも思い出すので、勝手に

今日はまだ失敗のない、新しい1日

と変換してたりします。

いろいろあるけど、頑張ろう。そう思わせてくれる大切な言葉です。

|

« February 2012 | Main | April 2012 »