« ヨツバコ | Main | 薬用Qシリーズ »

February 13, 2012

スプリングコート

暦の上では春、だからなのか、スプリングコートに目が行きます。
店頭でいろいろ見ましたが、今ひとつ決定打に欠ける感じで購入には至っていません。

そんな中、ネットで先行予約になっている素敵なコートを発見してしまいました。

1329141742923.jpg

シルエットはもちろん、色も素材も理想的。ただひとつ、前がただの合わせになってること以外は…。
以前、同じように前が合わせになっているコートを買ったのですが、着て歩いているとだんだん前が開いてきて、気がついたら帯一本であとは全開!という恥ずかしい浴衣みたいになっていたことが度々。。。
で、結局そのコートは出番が少なくなり、最後は服の修理屋さんでボタンをつけてもらったのでした。

そんな二の舞になるかと思うと手が出ません。
それ以外は完璧なんだけどなー。くー!

2012/2/19 追記
店頭で実際にコートを見てみました。着てみました。生地が滑りにくいので、前が開いたりせず、しかもハリ感と光沢があって写真より素敵!
というわけで(?)、ボーナス払いで買ってしまいました。確実に気分が盛り上がる一着です。
早く暖かくなれー!!

|

« ヨツバコ | Main | 薬用Qシリーズ »