« December 2011 | Main | February 2012 »

January 28, 2012

新入りのミルクピッチャー

先日箱根に行ったときに、一目惚れして買ったミルクピッチャーです。グリーンがとてもきれい。
1327725401435.jpg

ちなみに、左後ろで新入りを見守るピンクのミルクピッチャーは、以前アメリカに行ったときに買ったコレクティブルズです。
右後ろは、去年の秋に京都に行ったときにイノダコーヒーで買いました。

ミルクピッチャーを使う機会は多くはないですが、旅先でビビビと出合うことが増えてる感じ。。。

|

January 16, 2012

猛省

明日は誕生日なのですが、誕生日を前に猛省してる私…。
というのも、暴飲暴食+暴行動で身体が悲鳴をあげてしまいました。今はだいぶ回復しましたが、ほんっと何をやっているんでしょう、わたし。

明日から新しいゼッケン(※)になりますが、自分の身体をもっと大切にしていこうと気持ちを入れ替えました!

※以前「年齢なんてゼッケンみたいなもの」と永作博美が言っていて、素敵だなあと気に入ってる考え方です。

|

January 08, 2012

アナザースカイ

最近とても好きなテレビ番組があります。それは、アナザースカイ
毎週金曜日、日本テレビで放送しています。
毎回異なるゲストが、それぞれの第二の故郷を旅するという番組。

なぜか観ながら涙しちゃうことが多いんですが、最近一番泣いちゃったのがサカナくんがパリを訪れたときの回。
テレビで観るちょっとうるさい感じのサカナくんですが、以前お世話になった友人のお寿司屋さん店内の壁に徹夜で絵を描くシーンは本当に涙でしたー。

来週はニューヨーク。
私のアナザースカイでもあります。

さて、あなたのアナザースカイはどこですか?

|

January 07, 2012

ミニマリズム⁉

白の棚の上にお気に入りの雑貨を飾ってみました。
高さのあるエッフェル塔でも10cm以下と小さい雑貨たち。右側にある鉄瓶は花瓶です。野草を生けるといい感じです。

1325897855358.jpg

前からちょっと小さいものが好きなんですよね。

|

January 06, 2012

2012年冬セール

2012年の最初のお買い物は、高島屋のセールでした。
初日の2日に行くよりも、敢えて2日目の1月3日に行くことが最近は多いです。というのも、初日は人が多すぎて冷静に買い物ができないから。店員さんがそう言ってたので折り紙つき?です。

なので、今年も3日に突撃してきました。
「昨日の初日にはなかったんですよー、今日他店から持ってきたんですー」という嘘か誠か分からない店員さんの話術に乗せられながら(笑)…。

前置きが長くなりましたが、今回はコムサデモードでジャケットとパンツ。久しぶりにコムサ本体でお買い物しました。やはりコムサイズムとかと違ってお高いです。

あと別のお店でファーのキーケースを。
1325854005056.jpg

カバンに付けたままだと若干玄関の鍵が開けにくいのですが、そこはご愛嬌です。

|

January 01, 2012

Happy New Year! 2012

20122blogversion8

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

去年の新年の挨拶では、「閉塞感のある状況に明るい光が」などと書いていたのですが、残念ながら私の予想とは異なり、悲しみの多い一年でした。
今年は悲しみの少ない、1分1秒でも笑顔の多い一年になればと願うばかりです。


毎年恒例、今年実現しよう/実現したいと思っていること。
・仕事に(確固たる)自信を持つ
去年1月に転職をし、実現しようと思って掲げた目標だったのですが、1年経って今ひとつ・・・。
と言うことで、「確固たる」はカッコ書きにして、今年も目標として掲げてみました。年頭からオッサンギャグじゃ幸先悪いか!?

・日常を丁寧に暮らす
ついおざなりにしてしまいがちな日常に小さな幸せを見つけながら、そして周りの人、自分自身を大切に感じながら毎日を過ごしたいと思います。


今年はシンプルにこの2本立てで行こうと思います。

|

« December 2011 | Main | February 2012 »