« November 2011 | Main | January 2012 »

December 30, 2011

T-SITE@代官山

ひっそりと今月初めに代官山にオープンした「T-SITE」をご存知でしょうか?
TSUTAYAが60代以上の世代をメインターゲットに、本屋、ライブラリー、カフェを集結させた一大知的創造スポットです(勝手に名づけてみた!)。
Img_1048

書籍も旅行、料理、デザイン、車バイク・・とジャンルを特化し、品揃えにこだわっています。各ジャンルに精通したコンシェルジュもいらっしゃいました。

個人的には旅行コーナーが良かったですね。エリア別に本とその場所に関連する映画DVDが一緒に置いてあって、気分が盛り上がります。すぐそばには旅行予約のカウンターまで併設されていて、思い立ったら、即予約もできちゃう!?

そして、建物中央の二階にはラウンジと呼ばれるスペースがあり、ソファにゆったりと腰掛けながら、さまざまな雑誌のバックナンバーを閲覧することができます。
ちょっと食事の値段が高いこともあって、そんなに混みあってはいなかったです。
Img_1052

60代以上の世代をプレミア・エイジとTSUTAYAでは言っているそうですが、実際、店舗にはギャースカうるさい子供もたくさんおり、現時点では想定とは違う利用のされ方かも。もう少し時間が経って、落ち着いた空間になるといいなー。
って私もメインターゲットじゃないのにね(笑)。

早朝7時から深夜2時まで営業(ラウンジは朝9時から)。しかも駐車場も平置きで120台あります。
(土地代は一体いくらなんだー?社長が数十億の私財を投じたそうですが)

|

December 23, 2011

BOSEのスピーカー

今まで「音」にさして興味がありませんでした。が、BOSEのbluetoothのWireless Mobile Speakerを設置してその考え方を改めました‼
1324642280352.jpg

いい音はちがーーう。音が柔らかいし、ギターの細かい音まで聞こえるし、音にお金がかかってる曲の違いが分かるのです。

正直、安い買い物ではありませんが、このスピーカーはボタンひとつでbluetoothとテレビの音声出力を切り替えて使うことができるので、非常に利用範囲が広いのです。なので、このスピーカーをもし10年使うとしたら1日10円くらいの計算。いい音に四六時中触れられてこの値段なら決して高くないと思います‼ …と力説。

騙されたと思ってBOSEショップに行ってみては?店頭では自分の聞きたい曲を接続して聞かせてくれます。ちなみに私は福山雅治の曲をかけさせてもらい、すぐそばでギターを弾いてくれている錯覚に陥り、購入を決めました…。

|

December 15, 2011

初めてのJohn Smedley

セレクトショップで定番のJohn Smedleyをついに買いました!
ラウンドネックの黒のカーディガンです。

1323951888338.jpg

定価は31500円と高いのですが、ネットは並行輸入品らしく半額に近い価格で買うことができます。
10年はもつと言われているので、私もそのぐらい長く大切に着たいと思います。

白のTシャツにジーンズでサラリと羽織る感じがさりげなくていいかなー。

|

December 04, 2011

寅福が横浜にも!

最近めっきりお気に入りのお店「寅福」ですが、10月下旬に横浜にもオープンしてました。
二子玉川店は全席禁煙、青山店は禁煙席あり。さて横浜は・・・?と思い、お店に確認したところ、全席禁煙!
こういうお店、もっと増えて欲しいー。

次に横浜で飲み会をするときは、ここにします!

|

« November 2011 | Main | January 2012 »