« October 2011 | Main | December 2011 »

November 19, 2011

ホワイトカラー

ここ最近見始めた海外ドラマホワイトカラーはかなーーり面白い!

・ストーリーが面白い(いい意味で予想を裏切る展開あり)
・テンポが速い
・基本的に事件は一話で完結
・ニューヨークのマンハッタンが舞台
・主役のニールがカッコいい

現在、アメリカではシーズン3を放映しているそうです。日本ではシーズン2までレンタル可能。

シーズン通して見るため、お休みしてた宅配のDVDレンタルサービスを復活させました。月4枚まで借りられる楽天レンタルでガンガン見て行きます!

|

November 08, 2011

蓼科山 登頂

週末、長野県の蓼科山に登ってきました!
2530mの中級者向けの山でしたが、これが結構きつかった。山頂付近は岩がすごくて、両手が空いてないと強風にあおられて「お、落ちるー」って感じ。

けど、頑張ったおかげで、美しい八ヶ岳を山頂から拝むことができました。
1320756242072.jpg

もう山はすっかり冬支度で、山頂付近はダウンがあっても寒かった。
山小屋でラーメンかカレー!と思ってたのに、最初の山小屋は営業を終了してたし。幸い、2軒のうち、1軒がラーメンとうどんだけやってて命拾いしました。。

今年の登山はこれで終了。来年、また1つくらいゆっくり登りたいと思います。

|

November 04, 2011

ビンテージ生地の巾着

1320319400222.jpg

以前、沖縄で買ったビンテージの生地で巾着を作りました。約20cm角の正方形の生地を2枚使っています。なので、片方は水色、もう片方はピンクの花柄です。気に入って買った生地はしまいこんじゃいけないですね。何か作って使う物にしてあげないと。
1320320694946.jpg

作ったけど、何を入れるか決めてない。。
どうしよっかなー。

|

November 03, 2011

ANA旅行積立

今年1月からANA旅行積立を始め、毎月コツコツと払ってきました。
先日、もうすぐ1年になるということで、満期のお知らせが来ました。払ってた分+αとは言え、何とも嬉しい!

利率は1年で3%です。支払いはクレジットカードでできるので、貯めるときにもマイルが貯まってなおよしです。積み立てた旅行券を使ってANAのツアーを使えば、またマイルが溜まります。

今のところ、もう1年貯めてNYに行こうと思ってます。待ってろよー、NY!

|

« October 2011 | Main | December 2011 »