« デイルズフォード・オーガニック | Main | ウェッジソール »

October 01, 2011

秋物のお買い物

今日は秋物のアイテムが欲しくてお出かけをしました。
取り置きしていたオレンジ色のパンツを買うべきか、迷いまくろうと思って、たくさんのお店を見て回った結果、一目ぼれするスカートに出合い、悩みは解決。
やっぱり買うのをちょっとでも迷ったアイテムは違うんだな、結局。

1317507113012.jpg

で、その散策中、以前都内の靴屋さんで見た靴がやっぱり欲しいかもと思い、そのお店の自宅そばにあるショップに電話をして在庫を聞くことに。
そして、そこでありえない出来事が・・・。(長文です)

私:「XXX店で見た、黒で、靴底が赤で、4~5cmのヒールのパンプスの在庫があるか知りたくてお電話したんですけど」

店員:「少々お待ちください」

待つこと数分。

店員:「お調べしたのですが、商品名はお分かりになりますか?」

私:できるだけ覚えていることを伝える

また電話口で待たされそうだったので、
私:「時間がかかるようなら、折り返しにしていただいてもいいですか?」

電話を切る

10分ほど待ち、着信あり

店員:「お調べしたのですが、当店ではお取り扱いがないことが分かりました。他店で取り扱いがあるか、お聞きいただけますか?」

(え、私が聞くの!?)と驚きつつ、落ち着きを保って、

私:「私が他のお店に電話して聞くんですか?」

店員:「はい。品番を言ってもらうほうがいいと思うので。品番は・・・」

私:「あ、あの、他のお店でどこに在庫があるか調べていただけてはいないんですか?」

店員:「先ほどのお電話でそんなこと言われました?」

私:絶句・・・

私:「いえ、言ってはいませんが、調べていただけてると思ったので・・・」

店員:「こちらでお調べすることもできますが、月曜日以降になります」

私:「それなら結構です」

えっと、ちなみに電話をしたのは土曜日です。
内心、役所かよ!と思いました(汗)。

いまどきどこもとっても丁寧なサービスをしてくれるだけに、本当に驚いた!
今後絶対にこのお店の系列でお買い物をすることはないでしょう。
素敵な靴だっただけに、残念です。

|

« デイルズフォード・オーガニック | Main | ウェッジソール »